~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/20
2017 Thu
夏休み、はじまるよー◎

犬山へ少し前に行ってきました
茶処くらやさんのカラフルな恋小町だんごカワイイ♡
これぞ「インスタ映え」ってやつです
(で、結局インスタグラムpostし忘れた
IMG_1538_convert_20170720093227.jpg
さて、7月!
末っ子くんが「手足口病」から治ったと思ったら今度は「アデノウィルス」…
姉たちにはうつらず。男の子の方が病気ばっかりするってよく言うのは本当なのかしら
七夕の短冊は長女のもの
モデルプロ棋士になれますように」って!笑
完全に藤井四段の影響で、長女、将棋を覚えました
IMG_1610_convert_20170720093602.jpg
IMG_1611_convert_20170720094346.jpg
海の日は水族館に行ってからの"名古屋港まつり"で花火を見て来ました
イワシのトルネード
花火は毎年、家のベランダで遠くでうっすらあがるのを見ているので喜ぶと思ったら、あまりの人の多さにみんな疲れちゃいました
IMG_1599_convert_20170720093529.jpg
さぁ夏休み、はじまるよー!楽しみましょ

+++
只今11/9開催のハンドメイドイベント「BellisMarche vol.6」出展作家様を募集中デス!!!
詳細はRoomBellisスタッフblogをご覧ください
BellisMarche作家募集開始
07/11
2017 Tue
6/11ディズニーランドへ♡

6月中ごろ、不完全燃焼だったLEGOランドからテーマパーク熱が冷めやまず…うずうず。急に計画立ててTDLへ!
IMG_1257_convert_20170707161727.jpg
"セレブレーションホテル"は15分前入場の特典がついてるディズニーホテルにしては少しお手頃価格で泊まれる♡けどバス移動けっこう遠い…
IMG_1291_convert_20170711002903.jpg
ミッキー&ミニーが開演前にお出迎え
ヤバー!大人でもテンション上がる瞬間です
IMG_1350_convert_20170711003559.jpg
Masic is Happnening子供たちも完全に魔法にかかっちゃってます
思いっきりはじけて楽しんでました
IMG_1347_convert_20170707161908.jpg
IMG_1300_convert_20170711002924.jpg
IMG_1344_convert_20170707161834.jpg
帰ってからもう「また行きたい」と…
いやいや魔法から覚めてー!
次行けるのは何年先かな
IMG_1281_convert_20170711010343.jpg
IMG_1288_convert_20170707161807.jpg
IMG_1255_convert_20170707161627.jpg
パイフェイスにBAKEのチーズタルト、東京駅でバターサンド♡
まだ名古屋に上陸してないお店も堪能、美味しい

夏休み前倒し旅行でした

+++
只今11/9開催のハンドメイドイベント「BellisMarche vol.6」出展作家様を募集中デス!!!
詳細はRoomBellisスタッフblogをご覧ください
BellisMarche作家募集開始
07/07
2017 Fri
親子遠足*LEGOランド

次女ちゃん
早々に展示会にランドセル選びに行って、ネットからの注文も無事完了
私は写真のピンクのが可愛いと思ったけど、ラベンダーがいいんだってー
いつもは他人の意見に流されやすいのに…ランドセルは自分で選びたいよね!笑
届くのが楽しみ
来年小学生だなんて、、、信じられない
IMG_1211_convert_20170707161457.jpg
年長さん、幼稚園最後の親子遠足はなんと!LEGOランド
LEGOランド、ネットじゃ評判悪いけど、
意外と楽しーーー!
IMG_1215_convert_20170707161520.jpg
遠足なので時間が足りなくて不完全燃焼…
LEGOはカラフルで可愛くてワクワク
幼児にはちょうどいいテーマパークだと思う♡
IMG_1216_convert_20170707161542.jpg
また行きたいのに。
家族で行くにはちと高いよお!

+++
只今11/9開催のハンドメイドイベント「BellisMarche vol.6」出展作家様を募集中デス!!!
詳細はRoomBellisスタッフblogをご覧ください
BellisMarche作家募集開始
07/01
2017 Sat
+11/9ハンドメイドイベント「BellisMarche6」出展作家様募集開始しました+
BM6-2.jpg
まだこちらでのお知らせをしておりませんでしたので…
私がRoomBellisとして企画、主催していますハンドメイドイベントの開催が決定しました

BellisMarche vol.6
2017.11.9 (木) open10:00-close14:00
ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場内 一条工務店i-smart

RoomBellis、約2年半ぶり第6回目となるハンドメイドマルシェ
ナゴヤハウジングセンター日進梅森の中の一条工務店さんのi-smartの家が会場です
モデルハウス1棟をお借りして1日限定で雑貨屋さんに!
お部屋のあちこちにカワイイ雑貨が並ぶ素敵なイベントです

7/1より委託販売出展作家様の募集が始まりました
すでに活躍されている作家様はもちろん、販売が初めてという作家さんのタマゴの方まで!
オリジナリティ溢れる素敵な作品をお待ちしております
また、当日会場内ブースでの出店者様も募集しています。お近くでご活躍の作家様、ぜひご参加ください

もし、ご興味がありましたらRoomBellisスタッフblogより詳細をご覧ください♡♡
全メールcheckしてますのでお申し込みの際はわたしのblogからキタよーと言ってくださいまし

今回も素敵なハンドメイド作品と作家様との出会いがありますように…
楽しみだーーーーー♡

06/26
2017 Mon
お菓子の贈りもの めい
IMG_1207_convert_20170626144006
以前、イベント出店で購入したお菓子がとっても美味しかったのでずっと行ってみたかったお店へ
IMG_1197_convert_20170626143945.jpg
「お菓子の贈りもの めい」さん
ずっと行きたいと思っていたのに、
ついこの前までハリネズミのマロンちゃんのために通院していた動物病院のすぐ近くだったなんて!!行けたじゃん!笑
IMG_1195_convert_20170626143923.jpg
ショーケースの生ケーキの他、カヌレやクロワッサンもあったり
サブレなどの焼き菓子もいろんな種類たーくさん
IMG_1192_convert_20170626143820.jpg
ロゴも包みも可愛いので小さいギフトから箱まで、贈り物に最適です
IMG_1194_convert_20170626143902.jpg
次女、店内のカワイイ木馬に乗らせてもらってました(5歳ですけど
IMG_1193_convert_20170626143840.jpg
そして次女の乙女心をワシヅカミにしためいちゃんのチーズケーキ
5匹にこんなかわいい顔で見つめられるとね
「可愛すぎて食べちゃうの可哀想~」って言いながら美味しく頂きました
あと、こちらのウィークエンドシトロンがとっても好きなので
また動物病院に行くことがあればついでに伺いたいと思います
:::
お菓子の贈りもの めい
名古屋市緑区若田2-913 ユニーブル緑ヶ丘 1F-D
052-870-2702
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!