~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/26
2009 Wed
手芸のデパート:大塚屋♪
お気に入りの伊藤尚美さんの布でクッションカバーを作ったので
中身の■ヌードクッション■を買いに出かけました

使い込むとペラペラになる少ない綿のものはイヤだったので
ココならいいのがあるだろうと、
手芸用品ならなんでも揃う、【大塚屋】さんへ。

思惑どおり、分厚くて抱きごごちがいいのがありましたよ
クッション

さすが、大塚屋。だいすきです
 だいすき度 ★★★★☆
創業60周年の服地&手芸用品のお店。なんといっても布の品揃えには驚きと大興奮です♪たくさんありすぎて逆に困ってしまうほど…手芸のデパートだ~何時間でも居られそうです(笑)
水曜日は特価の布があったり、ワゴンで激安ハギレも販売されます♪
要チェックー



07/09
2009 Thu
sale
バーゲン時期に雑貨屋に行くのってだいすき
そもそも雑貨って絶対に必要!なものではないから・・・
いつもは「いいや我慢しよ」って見送っていたものも
SALEだと「安いしま、いっか」ってなっちゃう。

掘り出し物を見つける感覚でうれしくなっちゃうけど
悪い言い方をすると
【余計なモノを買っちゃう】だね

milky coke#saleで見つけたお宝#







ラシック6Fの【ミルキーコーク】で30%OFFで購入
yuraのおもちゃ入れとして活躍する予定
青×白マリンなかんじが夏らしくてひとめぼれ

買い物で歩き疲れたら、必ず寄って休憩time。のだいすきなところ
feel at ease









Feel at ease
【フィールアットイース】
 juice kitchen
名古屋市中区栄3-6-1 ラシックB1F
052-259-6275


 だいすき度 ★★★★☆
新鮮な果物のジューススタンド。パフェも果物の味を生かしたヨーグルトっぽいさっぱりソフトクリームでおいしい~!お店の雰囲気もかわいいし、店員さんにオシャレな人が多いのもステキ
フルーツcafeとして昭和区いりなかにお店があったんだけど、友達に教えてもらって初めて行った1週間後くらいに「休業する」って言っていて、また行きたいお店だったのにすごーく残念。またオープンしてくれることを願っています



copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!