~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
03/23
2014 Sun
長崎日帰り1day♫
眼鏡橋
先週急きょ、義実家の福岡に帰省することになって、
福岡から日帰り1day旅行で長崎まで2時間のドライブ
眼鏡橋でハート石をみつけて大はしゃぎ
眼鏡橋2
よく見ると…右上にiの文字、「 i ♡ 」、I LOVE~!
現地のおじさんに教えてもらいました
なんてよく出来てるんだと感心
1395161570332_convert_20140319055808.jpg
ちゃんぽん発祥の店、四海樓さん
これが本物スープがクリーミィーで今まで食べたちゃんぽんとは別物だった!
パリパリ細麺の皿うどんも絶品でした
243_convert_20140319060411.jpg
ちりんちりんアイスのバラおばちゃんのテクニックにも釘付け!
1395161644034_convert_20140319055837.jpg
大浦天主堂→グラバー園からの眺め
大学時代に仲間と旅行した記憶もよみがえります
天気もよくて最高
239_convert_20140319060942.jpg
グラバー園にも2箇所、ハート石発見
IMG_20140323_023232_convert_20140323024600.jpg
福砂屋のカステラキューブとカステラの元祖、松翁軒さんのカスティラ
冷たい牛乳と(コレこだわり)カステラってなんて美味しいのー!

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!