~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/02
2013 Mon
タッセルとチクチク刺繍*handmade
IMG_20131121_140505_convert_20131202061433
先日kibacoワークショップでタッセルを初めて作りました、楽しかった~
IMG_20131201_113736_convert_20131202061453.jpg
よく見ると下手なんだけど
キッチリしてなくても「まぁいいや」なのは性格上しょうがない…
でも、mix糸の色合わせはかわいくて気にいってます
毛糸とかいろーんな素材の糸で作るとまた違ったタッセルが出来て楽しそう。
そして、ふっふっふ…
20131201_144435_convert_20131202061411.jpg
買ってしまった(ヤフオクで)刺繍糸いっぱい~
ほらね、カタチから入る人間
ちょっと、収納するケースにも置き場にも今困っているのだけど
業務用の刺繍ミシン糸、素材はレーヨンで光沢があってキレイ
IMG_20131129_164929_convert_20131202061219
ちょうど可愛い刺繍の本を見つけて買ったところだったので、
ここ最近は刺繍にハマっています
これもまた処女作ってことで近くで見てはいけません。縫い目はヒドイです
大きい刺繍は時間がかかるんですねぇー
せっかく作り上げた刺繍の部分を何かにできないかな~と
20131130_075948_convert_20131202061308.jpg
バッグinバッグのスケジュール帳入れに仕上げてみました
これでバッグの中で行方不明にならずに済むね!
20131130_080059_convert_20131202061345.jpg
それにしてもこの刺繍糸は大量すぎて、一生分?いや一生あっても使いきれるのかなー
いっぱい何か作らなきゃ♪

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!