~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/06
2013 Wed
イベントと編み物の季節♡
20131105_155528_convert_20131106014331
秋は編み物ブームがやってきます
凝るとずーっとやってる性格なので↑こども用のブリム付きニット帽ひと晩で
肩もコル(笑)
15a593883a0f11e3b3af22000a1fb856_8_convert_20131106014440.jpg
両方100均の毛糸なんだけど、この自分用ベレーもお気に入りで最近ヘビロテです
かぎ針編みはだいぶ上達してきた
棒編みに挑戦してみたくて、そしてもっといい毛糸が欲しくなって、
先日、一宮に…
20131027_111608_convert_20131106013443.jpg
い志い商店さん
上質な毛糸が圧巻の品ぞろえそしてお店の方が親切
世界的に有名な「NORO」の高級毛糸も安い!
そのカラフルな毛糸とロゴは見た事はあったけど
一宮のブランドだったなんてお恥ずかしながらお友だちに教えてもらって初めて知りました
IMG_20131104_222751_convert_20131106013313.jpg
ラッピングとかにも使えそうなかわいい毛糸も安くて大量に買えて大満足
この毛糸getは偶然か必然か
この日の予定は本当はまったく逆方面のはずだったんですが、台風で…
でもkononさん主催の素敵なイベントにも来れましたし
20131027_102600_convert_20131106013620.jpg
20131027_102540_convert_20131106013553.jpg
20131027_101811_convert_20131106013532.jpg
20131027_104624_convert_20131106013417.jpg
kononさん初めて来ましたー!
木の家具のぬくもりと作家さんのカワイイ雑貨またゆっくりお茶しに来たいな~
20131027_142508_convert_20131106024507.jpg
最近毎週末イベントイベントって言ってて
家族の大ブーイングに合うので
イベントに行く時は「大きい公園に行く」が条件(笑)
yuraちゃん補助ナシ自転車乗れるようになったのでレンタサイクルしたり
IMG_20131029_155437_convert_20131106013645
お花摘みが無料だったので娘と夢中になってお花を摘んできました
この日もたっぷり遊んで帰りましたー

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■楽しそう^_^
はじめまして。
いつも楽しみにブログ見てます。
転勤でこちらに来たので、また名古屋に何があるかとかあまりわからず、週末を無駄に過ごすことも(>_<)
どうして毎回ステキなイベントを知ってるのですか?私も行ってみたいとこばかりです!
事前に情報ください(笑)
りか | URL | 2013/11/08/Fri 14:04 [EDIT]
■ありがとうございます(●´v`●)
りかさん✿
うれしいコメントをいただき、ありがとうございますe-349
転勤で名古屋にいらっしゃってるんですねー!
私もココが地元ではないのでこれでもそんなに詳しくはないんですよーi-201
まだまだいろんなもっと詳しい方のblogを見たりして勉強中です(笑)
少しでもりかさんの名古屋生活のお役にたてればうれしいです♡
ゆらり*。 | URL | 2013/11/09/Sat 20:03 [EDIT]
■同じサンタさんにびっくりしました♪
はじめまして!

ブログをみたら、我が家と同じサンタさんがいてびっくりしました!
我が家もリースをクリスマスに向けて作っています!

また、お邪魔します♪
| URL | 2013/11/25/Mon 16:37 [EDIT]
■わー♡うれしいです
苺さんe-243ハジメマシテ!
コメントありがとうございます(●´v`●)
わー、はるばる栃木!うれしいですi-80
このサンタさん、持ってる人多いんですねー他にも何人かに言われました(笑)
苺さんも雑貨好きなのですね!
そしてblogのお写真、上手で素敵ですね!私もまた遊びにいかせていただきますね~♪
ゆらり*。 | URL | 2013/11/26/Tue 14:32 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!