~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/01
2013 Sun
2013夏休み*食堂みつばち
IMG_20130809_004831_convert_20130901071712
やっと新学期が始まりますねー
家に子供が1人いるのと2人いるのでは大違い…自分のことがなんにもできなーい!
なかなかblog書く暇もなくてまだ夏休みの愛媛ネタです
写真は食堂みつばちさんの「ミカンピラフのデミソースオムライス」
こちらもPaysanさんと合わせて大島の素敵なお店でした
20130808_123409_convert_20130901084825.jpg

20130808_123517_convert_20130901072916.jpg
携帯もつながらないっていうウワサ…だったので迷わないかドキドキしましたが
ちゃんと小さな案内看板を見落とさなければ無事着きます
IMG_20130809_154619_convert_20130901071629.jpg
辺りはなんにもなくて高台で海を見下ろせて、素敵なロケーション!
20130808_120750_convert_20130901084849.jpg
あ、あたまが
窓に直接書かれたmenuもかわいいですよね
20130808_121342_convert_20130901072900.jpg
島で獲れる新鮮な魚介の今日のお魚セット
太刀魚のソテー、美味しかった~
最初の写真のミカンピラフのオムライスもすごーく美味しかった
ミカンピラフってみかんジュースで炊くご飯の事!
愛媛ではポピュラーかも…
今は学校給食で出る所もあるらしいけど、私は初めて食べました
20130808_123640_convert_20130901072935.jpg
まだまだ青いミカンがいっぱいのみかんの木
愛媛では見慣れた景色です
そして、海!
瀬戸内海の海は内海なのでおだやか~でいつもキラキラしています
愛媛っていいところだなーって再発見できる素敵なcafeでした
20130808_123506_convert_20130901085440.jpg
食堂みつばち
愛媛県今治市吉海町仁江1876-1
0897-84-3571
close*火・水
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!