~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/22
2013 Mon
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ*nocake.
IMG_20130721_152338_convert_20130722035853
ついにー!夏休みが始まっちゃいましたねー
家でDVDばっか見せてるわけにもいかないし
外は暑いし。毎日どこに行こう何しよう…
20130721_114622_convert_20130722035715.jpg
名古屋市美術館の『絵本原画の世界』展
しまった!行きたかったのに日曜までだ!
とギリギリすべりこみの最終日に行ってきました
これは本当に行ってヨカッタ♪
「ぐりとぐら」「ぞうくんのさんぽ」「おしゃべりなたまごやき」etc.
子供たちは「知ってる絵」ってことだけで喜んでました
たしかに「原画だよ」って言われても意味わかんないですよね
原画ってすごーく色がキレイで、感動します
お昼ごはんは行きたかったnocake.さん
IMG_20130721_152126_convert_20130722035839.jpg
nocake.
愛知県名古屋市中区千代田5-15-17
050-3692-3965
20130721_125044_convert_20130722035742.jpg
ランチは日替わりプレートのしょうが焼き!
お野菜もいっぱい摂れてモリモリ栄養満点◎
nocake.さんと言えばチーズケーキ
頼まずにはいられません
IMG_20130721_131640_convert_20130722035821.jpg
NYチーズケーキもありますが、「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」に
すごーく濃厚!チーズ好きにはたまらない青カビくさいかんじが、超ヤミツキです
これを食べにまた来ちゃうかもっていうくらい
チーズ好きのyuraちゃんだけど、さすがにまだちょっとダメみたい…
カマンベールチーズは食べるんだけどな
衝撃的おいしさ、だったので
blog書いてたらまた食べたくなってきました

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!