~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
06/15
2013 Sat
図書館の喫茶店*若草
IMG_20130607_112115_convert_20130615022335.jpg
先日、長久手方面にお出かけしてきました
ユーロJスペースさんの「古物art展」
F.45さんととって舎さんのJUNKワールド全開
お昼は長久手市中央図書館の隣接のカフェ
若草さんへ
20130607_123017_convert_20130615022843.jpg
ずっと気になっていたものの…
初めて行きましたが、とっても素敵な雰囲気
たまらんとです(なぜか博多弁)

図書館ついでにおひとりでランチ…って方が多いのかな
オシャレ文学女子
図書館にこんなおしゃれな喫茶店があるのいいなー
図書館駐車場無料ってのもうれしい
さすが、長久手市っ
20130607_120708_convert_20130615022813
そうざいごはん650yen
どれも美味しいー!
おひとりサマでゆっくり味わって食べるにはこれだけで十分ですが
20130607_121035_convert_20130615022505.jpg
お子ちゃまがいるのでおそうざいごはんに味噌カツを+αしてみました
20130607_122959_convert_20130615022904.jpg
若草
長久手市坊の後114番地 長久手市中央図書館 1階
0561-61-0083

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■はじめまして!
こんにちわ!少し前に、yurariさんのブログを見つけて、楽しく拝見しています。
私は、現在尾張旭市在住なのですが、出身が豊橋で、まだまだ名古屋周辺のことがほとんどわかりません!
私も雑貨・・・特にジャンクなものや、ブロカントなどイギリスの古いガーデン雑貨みたいなものが大好きです。
豊橋の「garage」の記事も読ませていただきましたが、私もgarageさん大好きなんです!
今でも、実家が向こうにあることもあって、時々garageさんに通ってます♪
実は、今度自宅の横の、現在主人の写真のギャラリーとして使っているスペースを、手作りでリメイクして、小さな雑貨屋さんをやろうと計画中なので、yurariさんのいろんな記事を読ませていただいて、そのお店に行ってみたり、いろいろ勉強してます!
もし良かったら、相互リンクさせていただけないかなと思い、すでに私のブログには、リンクさせていただきました。
まだまだ、いっぱい読んでない記事があるので、これからもお邪魔しますe-291
突然、いっぱいコメントしてすみませんv-22
わーこ | URL | 2013/06/16/Sun 12:19 [EDIT]
■ありがとうございます(●^o^●)
わーこサマ!はじめましてe-348
コメントありがとうございます♡
家族旅行に出かけていて…
ゆっくりお返事がしたかったのですご~~く遅くなってしまってごめんなさい!
豊橋!いいなぁーgarageもまた行きたいし、まだまだあっち方面は行きたいところがあります♪
お店OPENいつぐらいなんでしょう
ジャンク☆!ブロカント☆☆!きゃぁ~、絶対好みですe-349
OPENされたら絶対に遊びに行きますー!
よかったら右のメールフォームからメールでもくださいねe-266

PS*リンクありがとうございます(*^_^*)
ゆらり*。 | URL | 2013/06/19/Wed 05:53 [EDIT]
■ありがとうございます!
最近は、ほんとにゆらりさんのブログを見て、あちこっち行ってます!
ちょっと前には、一社の『coffee kajita』さんに行って感動でしたv-237
私も主人もコーヒーが大好きなので、あんなおいしいコーヒーに
出会えて幸せでしたv-22
あの日は、パリブレストが売り切れだったので、また行くと思います。
また、時々ブログにお邪魔しますe-68
わーこ | URL | 2013/06/23/Sun 19:38 [EDIT]
■こちらこそ♪
え~~♡
本当にうれしいですe-349
私のブログがそんなにお役に立っているなんて♪
kajitaさんの珈琲、おいしいですよねー
奥様の作るパリブレストは最強の珈琲のおとも、ですi-80

最近は下の娘がやんちゃになってきてなかなかカフェなど行けない状況ですが
飽きずにblog遊びに来てくださいe-343
ゆらり*。 | URL | 2013/06/24/Mon 11:05 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!