~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/12
2012 Wed
●せともの祭り2012●
土曜に瀬戸市へ「せともの祭り」にお出かけしてきました
2日間で約50万人も訪れる陶器市
名古屋へ来て7年、やっと行けました~
PhotoGrid_1347378512263_convert_20120912005213.jpg
窯元さんや陶芸作家さんのお店の数が半端なく多くて全部見て回るのは大変!
雨の予報だったのに晴れてむしむし暑いし家族みんな興味ないし
パパ&子供たちは露店で買ったもの食べさせて、その間に早歩きで回る!回る!
ぱっと見で好き系ではないお店はスルーです(笑)

がんばって見つけたかわいい子たちを紹介しますね~♪
DSC00551_convert_20120912011126のコピー
箸置き
お箸と一緒にフォークやスプーンも乗る幅がかわいい
DSC00553_convert_20120912011151のコピー
DSC00557_convert_20120912011511のコピー
お花ー!お茶椀より広くてぺちゃんこサイズ
煮物とか酢のものとか和でもいけちゃうかんじ
DSC00554_convert_20120912011230.jpg
yuraちゃんyumeちゃん用のザ・セトモノなお茶碗2つ
モリモリ食べると動物さんがいっぱい
IMGP1685_convert_20120912005038.jpg
あと、せとちゃん焼き
このキャラクター、かわいすぎっ
20120908_131710_convert_20120912011530.jpg
駅裏にあるベーグル専門店、Ubuntu(ウブンドゥ)さんにも寄ったよー
奇跡的に残っていたベーグル2つをget
IMGP1688_convert_20120912005009のコピー
いちじく&くるみ
焼き直して頂きましたが外のパリパリ感がスゴイ
「パリパリパリっ」と後足しの効果音みたいな音がしましたよ
もっちり、中のいちじくがまたとーっても美味し

せともの祭り、またいつか行けるかな…

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!