~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/21
2012 Sat
美味しい珈琲とマフィン*cafe Noccal*
ノカル1
昨日はどこも終業式だったですよね~夏休み大人はうれしくない(笑)
「子供2人連れお出かけ」になっちゃう前に、
yumeちゃんと珈琲屋さんでゆったりした午前中を過ごしてきました
IMGP1178_convert_20120721061408.jpg
Cafe Noccal
愛知県日進市赤池町箕ノ手2-754
070-6533-8863
open*木・金・土曜
IMGP1172_convert_20120721061453.jpg
以前、ご紹介した雑貨屋さんkazamidoriさんの真裏にあります
裏山?竹林?が緑いっぱい、山の中にいるようで
でも光がいっぱい差し込んで、静かでとってもゆったりできるcafeです
IMGP1177_convert_20120721061533.jpg
名古屋でも珈琲の名店はいろいろあるけど
こちらは女性の本格珈琲屋さんで
珈琲豆は修業されたという長久手にある「松田珈琲工房」さんの。
IMGP1175_convert_20120721061430.jpg
濃い目が好きなので“ロック”という深入りのブレンドをいただきました
おいしー
もちろん、ソイマフィンも注文
IMGP1174_convert_20120721061551.jpg
店主さんにガラスが反射しちゃってうまく撮れないって教えてもらったけど、本当(笑)
アンティークの台形ガラスケース、素敵です
IMGP1176_convert_20120721061513.jpg
ノカル2
7月の限定マフィン、チェリー
ノカル3
お持ち帰りした「夕張メロンマフィン」

ソイマフィン、豆乳だと思っていたら「お豆腐」なんだって
すごく美味しい!
マフィン教室も珈琲教室もいつか絶対に行きたいな!


カフェ ノカルカフェ / 赤池駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!