~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
05/28
2012 Mon
*homemade*レモンタルト
foodpic2381376のコピー
昨日は刈谷に行ってました~って言ったら分かる人いっぱいいるよね
それはまた今度blogで紹介するとして…
土曜はおとなしく家にいて、yuraちゃんとレモンタルトを作りました
DSC00058_convert_20120528162424のコピー
実家からの荷物の中に大きなレモンが入ってて、
DSC00059_convert_20120528162555.jpg
さぁレモンどう使うーむむむ
foodpic2381384のコピー
タルト生地もちゃんと作ったよ
レモンクリームってカスタードクリームみたいなものに最後に2個分のレモン汁どっさり
すっぱウマ~この味、ちょっとはまってます

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

わかります~、私も行ってきましたよ刈谷♡

レモンタルト美味しそ~ご相伴に預かりたいくらいです☆3つ!
MASMi | URL | 2012/05/28/Mon 17:43 [EDIT]
■Re:
やっぱり行かれましたか~e-266刈谷(笑)
楽しいイベントでしたねー!

★★★3つ頂きまして、ありがとうございます(●^o^●)
レモン絞ると本当に爽やかな香り~e-440
国産レモンはいいですね♪
ゆらり*。 | URL | 2012/05/29/Tue 01:40 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!