~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
02/25
2012 Sat
世界にひとつのshoes bag*handmade*
IMGP0319_convert_20120225140000
幼稚園グッズ、のろりのろり作っています
サクサクっと作れちゃうほど上手ではないし、
6ヶ月のyumeちゃんは最近寝ないし泣き虫ちゃんで作業がはかどらないー

上履き入れが完成

世界にひとつしかないbagハンドメイドってやっぱりいいな~
IMGP0317_convert_20120225135939.jpg
pointはやっぱりリバティ
Dカンを使わずに同じリバティで持ち手を通すループを作ったよー
大好きなCSのタグ
シューズ柄の挟みタグはコレに使わなきゃいつ使う!ってほどピッタリ

mama用?!
ってほど完全なるママ色…園児バッグには大人すぎですよね
裏地はちゃんとマイメロちゃんにしてあげましたよ↓表からは一切見えません(笑)
IMGP0320_convert_20120225140018.jpg
「わぁ~ママが作ったの、カワイ~中にマイメロちゃんもいるー
って狙い通りのお言葉が聞けました
その言葉を聞いて俄然やる気が出てきて、
やっぱり既製品に頼ってはダメだな、と…
スローペースですが、がんばってます
IMGP0321_convert_20120225140036.jpg
今日は1日バイアステープを作ってました
ギンガムチェックなら45°に切るのも簡単だし、
70円で買ったハギレなので格安で完成しましたよ

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

本当に上手ー!すごいー!!
尊敬しちゃいます。
裏地のマイメロちゃんがまたかわいい。
あたしも息子君の幼稚園グッズ作ってるのですが
なかなかうまくできなくて。
今度いろいろ教えてほしいです。
ハンドメイドの材料のかわいいお店とかも教えてほしいです。
kirary | URL | 2012/03/05/Mon 01:00 [EDIT]
■Re:
ありがとうございますe-446褒めて頂いて照れるー(笑)
わたしも好きだけど得意ってほど上手ではないんですよe-263
得意だったらもうとっくに全部作り終わっているハズ。
あと、コップ入れと体操着入れ…
kiraryさんのお子さんの幼稚園は作るもの、たくさんあるのかな?
男の子だとトーマスとか、トミカとかの乗り物系かな?
みんなそれぞれ違って、個性が出ますね~e-454
ゆらり*。 | URL | 2012/03/05/Mon 10:27 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!