~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
01/19
2012 Thu
常滑♪♪やきもの散歩道
常滑!
セントレアに行くことはあっても、街ブラしたのは初
言わずと知れた焼き物の産地
IMGP0040_convert_20120119010604.jpg
「やきもの散歩道」として観光しやすいように整備されています
スタート地点の陶磁器会館に車を停め(休日有料)1周1.5キロをのんびり散策
土管の埋め込まれた土管坂や窯の煙突の風景もステキだし、ポツポツと素敵なお店もあります
いろいろ寄りましたが少しだけ…駆け足で紹介しますねー
IMGP0045_convert_20120119010831.jpg
salle de trasit(サルデトランジット)さん*小さな雑貨屋さん、古いモノも
順番通りに巡っていたらたどり着けませんでした
瀧田家近く「義翠窯 陶芸道場」向かい、です
IMGP0047_convert_20120119011235.jpg
MAYU&cafeさん*地元作家さんのカワイイ器ならココカフェもあります
IMGP0048_convert_20120119010941.jpg
KANDA百貨店さん*アンティーク、レトロ雑貨の素敵なお店
IMGP0051_convert_20120119011046.jpg
ちょっと「散歩道Aコース」から外れるけど…
anticoさん*アンティーク雑貨とプランツのお店
IMGP0052_convert_20120119011149.jpg
スタート地点に戻って来て、陶磁器会館すぐヨコ。
ni:noさん*洋服、雑貨、2階がカフェ


名古屋からも近いし、いいお出かけスポットです
またいつか行きたいなー☆


関連記事

Comment

管理人にのみ表示

やきもの散歩道は何度行っても飽きないです。
大抵誰かゲストを連れて行くので、なかなか自分の
行きたいところに行けませんが(笑)
でも懐かしい雰囲気は見てるだけでも好きです。

20世紀少年もロケもあったのご存知ですか。
ますみ | URL | 2012/01/19/Thu 23:05 [EDIT]
■Re:
そうそう♪ロケ地だったみたいですねー
見ていないので感動が薄ったですがe-456

初めての常滑でしたが、
コースになっていて歩きやすいのはいいですね~
またいつか行きたいです!!
ゆらり*。 | URL | 2012/01/20/Fri 02:09 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!