~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
04/08
2011 Fri
そうだ!京都の旅♡
今更ですが3月に訪れた京都の旅記録
その時はまだ春がきてなかったので
残念ながら桜の名所etc.今オススメできる春っぽい情報ではありませんが…
行った順番にざくっと記録しておきますちなみにマイカー&日帰りです
パパのリクエスト二条城観光からスタート
その後わらび餅の名店【茶洛】へ
さらく
伊藤まさこさん本で紹介されていた【源光庵】は紅葉時期じゃないと寂しい感じ
げんこうあん
つけもの
源光庵から下った所の漬物屋【長八】さんですぐきと壬生菜のお漬物ゲット
お漬物屋さんのお隣に素敵なパン屋さんを偶然発見!この旅の最大の収穫
クロアklore【クロア】さん
食べログで詳しく書いてますお時間あったらコチラ
その後、今宮神社参拝!というか参拝よりも目的は名物の「あぶり餅」~
あぶりもちランチ前だけどぺロリッ
そして上賀茂にある萬川さんで大満足の京野菜のおばんざいフルコースランチ
萬川
こちらの様子も食べログで詳しく記載してます
そして街ぶら
このエリア、雑貨屋さんやオシャレなカフェがいっぱいありすぎて行ったとこ全部は紹介できないけれど…
リネン
オリジナルの布地や糸、型紙などのLINNET【リネット】さん
mumoku.jpg
mumokutekiさん、やば~い!何時間でも居れそう
実はこの日はわたしの誕生日でした
京都のチーズケーキ屋さんパパジョンズのbirthday cakeでお祝いしてもらいました
DSC07062_convert_20110327222959.jpg+0(笑)

京都何度も行ってるけど桜の時期には訪れたことがないんです
また行きたいな

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!