~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
02/07
2011 Mon
【とまと】のスープスパゲッティ♥
昨日から風邪で体調を崩しております…妊婦は市販薬飲めなくてツライ
土曜に家族でランチ。
大大大好きなトマトスープスパを食べに【とまと】さんへ
DSC06834_convert_20110207155232.jpg
DSC06836_convert_20110207155255.jpg
とまと
名古屋市天白区元八事2-146サンロマン八事1F
052-831-4339
close*水曜
DSC06837_convert_20110207155315.jpg
だいすき度 ★★★★☆
長年通っているパスタ屋さんおすすめは店名にもなっている「トマトベース」のスープスパゲッティこのスープの味は一度食べるとヤミツキです
サービスの茶碗蒸し&ガーリックトースト
パスタとは不思議な組み合わせだけどこの茶碗蒸し、安らぐんです~
DSC06825_convert_20110207155125.jpg
新規のお店は開拓できる派なんですけど
menuは定番以外を頼めなくてあまり冒険はしません…いつも同じモノ(笑)
このお店には「コレを食べに行くぞ♫」っていうかんじです
DSC06833_convert_20110207155210.jpg
トマトベーススープスパゲッティ(ほうれん草+ベーコン)1000yen
なぜかなかなかスープが冷めなくて最後までアツアツ
そして最後の一滴まで飲み干しちゃうスープです作り方を知りたいくらい。
DSC06829_convert_20110207155149.jpg
もうひとつのお気に入りメニュー
茄子の和風ミートソース 1000yen
八丁味噌味の甘辛パスタ、こちらもはまっちゃう味です
ぜひお試しくださいね

とまと パスタ / 塩釜口駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■そこ地元
久しぶりに遊びに来たよv-10ていうか、「とまと」は結婚前に今の旦那と行ったよ~そこらへん地元だし・・・「とまと」のパスタおいしいよねv-238最近は行ってないなぁ~
ところで体調はどう?私も年始に福袋で朝早くから並んでたりしたら風邪を引き、こないだはraraの風邪をもらい・・・インフルエンザの予防接種してないから最近マスクマンだし・・・妊婦の冬はハラハラだねv-12
ところでyuraちゃん何の予防接種打ったの?raraは一段落したなって思ってたから・・・まだ何か打つのあったっけ?
yuka | URL | 2011/02/11/Fri 23:01 [EDIT]
■わたしもマスクマンだよ♥
わたしも風邪引いててきつかった~薬のめないもんねぇ
というかもう5カ月入ったのにツワリから抜け出せずにいます…
ひどくはないけどむかむかしてスッキリしないー!
やる気がでないーe-260

yuraはヒブ&肺炎球菌が無料になったので
ラッキーe-348と一応打っておきました
ゆらり*。 | URL | 2011/02/12/Sat 21:01 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!