~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/03
2010 Fri
岐阜雑貨屋巡り-②
岐阜市でランチ
行こうと思っていた【ラシェーズ】さんが臨時休業で残念
第二候補の【OMENA cafe+】さんへ
素敵なカフェなのに2月で閉めてしまうそうで…行けてよかった
OMENA5.jpg
OMENA cafe+【オメナ カフェ プラス】
岐阜県岐阜市長住町2-10-18 ビルディングドゥバン1F
058-266-1077
close*水曜・第3日曜日
だいすき度★★★★☆
緑と白を基調とした店内。北欧風なインテリアもとってもかわいいカフェ。ランチのプレートの盛り付けまで全てにカワイイがつまってますこんなにかわいいのにオーナーさんは男性?にビックリ
OMENA3.jpg
ランチは850yenで珈琲か紅茶のドリンク付
OMENA2.jpg
*Bagel plate ベーグルのもっちり度はすごいです
OMENA1.jpg
*Rice plate
OMENA4.jpg
*dessert(+150yen)2種盛り合わせ
OMENA7.jpg
OMENA6.jpg
水の入ったボトルもコルク栓付のかわいい瓶
やられちゃいました~

ランチ後はすぐ近くのpandさんへ
作家さんの作品や古いモノも少々。素敵な雑貨屋さんです
pand.jpg
pand【パンド】
岐阜市吉野町3-17-2F
058-263-3720
close*水曜・第1木曜

OMENA CAFE+ カフェ / 名鉄岐阜駅岐阜駅加納駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■岐阜って。
岐阜市って意外とオシャレなカフェ多いんだよね~。
しかもどこへ行ってもけっこう当たりが多い気がする♪
でもだいぶ遠い感じがしてなかなか足を伸ばせないバジ家です(笑)
ゆらりちゃんのフットワークの軽さ、見習わねばっ!!
☆バジル☆ | URL | 2010/12/03/Fri 11:15 [EDIT]
■本当に。。
岐阜って近いようで遠いようで、案外近いのです(笑)
電車だと近いけど車だと遠回りのような気がして…
わたしもやっと、行ってきましたe-348
まだまだ気になる雑貨屋さんとカフェがいっぱいで
また行きたいな~と思ってますよe-266
ゆらり*。 | URL | 2010/12/03/Fri 13:41 [EDIT]
■行って見たい☆
実家岐阜だよー!!
ラシェーズさん行ってみたいなあ。
子連れで行けるかなあ。。
オメナ カフェはもう閉めちゃうんだね。
でも全然知らなかった☆
この間、岐阜の友達とランチ行くとこさがしてて無難に長良川フレイバーに行って来たよ。他にも色々あるんだ!!


コメントの仕方間違えてメールでも送っちゃったかも☆ごめんね!
takako | URL | 2010/12/03/Fri 13:53 [EDIT]
やっぱりすごいね~ゆらりちゃん!!下呂とか何にもないって思うところも素敵なお店みつけてるんだもん!参考にしま~す。

岐阜っておしゃれなお店がたくさんある気がする。

前に友達の結婚パーティーの幹事のグループになって場所が岐阜で打ち合わせを何度かしたんだけど、打ち合わせ場所を探すとかなりの頻度でオシャレカフェを見つけたよ。名前とか覚えてないけど。。。

昔岐阜にパルコがあってなんで岐阜???って思ったけど、オシャレなひとも多くて納得したよ。
tomoko | URL | 2010/12/04/Sat 06:29 [EDIT]
■*takakoちゃん*
そうだったね実家岐阜だよねーe-348
電車で行くイメージだったので車じゃ遠いのかなと思ってた…
全然、近いね!
長良川フレーバーも今度行きたいっ
本巣の方にも行きたいのe-266岐阜、楽しい!!
ゆらり*。 | URL | 2010/12/04/Sat 08:06 [EDIT]
■*tomokoちゃん*
すごくないよ~
『雑貨屋さんぽ-岐阜編-』にほとんど載ってますe-440
ほんと岐阜ってまだまだ雑貨屋さんやカフェがあるから
また行きたいな~e-266
ゆらり*。 | URL | 2010/12/04/Sat 08:09 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/02/14/Tue 14:55 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!