~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/26
2010 Fri
ヘルシーおかずバイキング♫【おちゃや】
バザー1
昨日は産院サークルのバザー。ハンドメイド品を出品しました
バザー2
リバティ調柄のミニシュシュ。
このサイズ、子供にもつけられるしなかなかいいんですよ
「50円」にしたのでみんなにたくさん買ってもらいました
サークルの運営スタッフとのランチ会
今回は植田から原に移転して気になっていた【おちゃや】さんへ
おちゃや5
おちゃや
名古屋市天白区原1-813
052-806-3188
close*土日
だいすき度 ★★★★☆
ナチュラル志向のランチ&雑貨ショップ。ランチは800円でおかずバイキング!(玄米ごはんとみそ汁付)中津川の自家農園から届く旬の野菜が主役のヘルシーなお料理が並びますハーブティーも自由なのがうれしい
おちゃや1
席に着いたら「ごはんとお味噌汁」が運ばれてきたので
メニューはおかずバイキング800yenのみ、なのかな
ヘルシー系バイキングってだいたい1500yenはするから…安い
おちゃや4
おちゃや3
店内は広くてナチュラルな木のテーブルと椅子、お店に入った瞬間から
アロマ?ラベンダーのいい香りがして癒されます
おちゃや6
ハーブティー、ナチュラルコスメ、ハンドメイド品など雑貨を見るのも楽しい
おちゃや2
おちゃや7
子供たちには「触りたいモノいっぱい」で危険子連れには少々不向きかなー…
おちゃや8
天然酵母のパンや焼き菓子も試食ありついつい買って帰りたくなりますね
なかなか穴場のお腹大満足スポットです



おちゃや 定食・食堂 / 原駅平針駅植田駅(名古屋市営)
昼総合点★★★★ 3.5

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

またまた良いカフェ見つけたね(≧∇≦)
今度行ってみる!!

私はローズコーポラスさんに行ってきたよ
\(^ー^)/行った事あるよね!?お子様連れに良いカフェだったよ(^O^)
| URL | 2010/11/26/Fri 15:56 [EDIT]
そんなバザー行きたいです!!すごくおいしそう♪
さすがです。近いうちに行ってみたいです。
:Blue* | URL | 2010/11/26/Fri 18:11 [EDIT]
■*Kさん*
ローズコーポラスさん、まだ行ってないです~e-442
みなさんblogで紹介されてて素敵!絶対いつか行かなくては…
「KOMAMONOYA」さんもはしご?!うらやましーe-266
あいかわらずのハイペースで回られてますねぇe-258
守山区も行きたいところいっぱいです♬
行きたいところが多すぎて時間とお金が足りないー(涙)

あ、天白区周辺のカフェならお任せくださいe-319
ゆらり*。 | URL | 2010/11/27/Sat 09:15 [EDIT]
■*:Blue*さん*
子供用品の物々交換のようなバザーですe-454
わたしも素人作品ですが、出品させてもらって
『雑貨屋ごっこ』を楽しませてもらってますよ
自分のモノを買ってもらうのってうれしいですねーi-80

天白周辺ならお任せをe-319
わたし、安いとこには評価甘いので…「おちゃや」さんは◎
子供走り回って触りまくってちょっとだけ大変かなi-203
ゆらり*。 | URL | 2010/11/27/Sat 09:25 [EDIT]
今年の作品もとっても可愛いね♪
私も欲しかったわぁ~
おちゃやさんバイキングだったんだ。
お腹へりまくりの私には魅力的~!しかも大好きなハーブティまでのめるなんて!!
☆バジル☆ | URL | 2010/11/28/Sun 17:23 [EDIT]
■☆バジル☆ちゃんへ
わたしも今回、初「おちゃや」でこんなお店だったとはー!イイ発見♫
ハーブティーがおかわりできるところは珍しいよね?!
ローズヒップのハーブティー飲みまくっちゃいましたe-420
野菜たっぷりのバイキングだからヘルシーだよ~i-265
ゆらり*。 | URL | 2010/11/29/Mon 21:27 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!