~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/20
2010 Sat
handmade*松ぼっくりのリースの作り方
こんなに行楽日和なのに、パパはお仕事、yuraは風邪でダウン...
この時期は昨日は元気だったのに突然熱が出たりして、大変
1日で熱も下がり家で元気に遊んでます
おかげで私もゆっくりhandmadeできたよ
自分で拾ったんじゃないけど「松ぼっくり」でリースを作ったので
作り方も紹介しますね(リース何個作るんだ…
松ぼっくり1
水につけてから乾燥させるとキレイにかさが開くそうです
松ぼっくり2
雪化粧はスプレーよりも手軽なスタンプ台で簡単にできます
松ぼっくり3
最初にキレイな円になるように配置を決めてから
松かさを挟み合わせてグル―ガンで直接とめていく
松ぼっくり4
いろいろ飾って出来上がり
赤い実がなかったのでちょっと寂しい

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こんにちは
今日は暖かかったね
\(^ー^)/我が家は学芸会で学校に行ってました。

色々作るゆらりちゃんはハンドメイド大好きなんだね~

あたしは見るのや作る人を見つけるの好きかな(笑)

クリスマスグッズ飾らないで今年終わりそうだよ( ̄∀ ̄)
| URL | 2010/11/20/Sat 16:27 [EDIT]
■Re: こんにちは
モノ作りはだいすきですe-266
雑貨屋に行っても「作れそう…」とか思っちゃって。
「マネ」なので「創作」ができなくて作家さんにはなれないタイプe-441

そして飽きやすい性格なので次から次へとブームがやってきます…
キャー血液型バレちゃうe-464
ゆらり*。 | URL | 2010/11/21/Sun 04:58 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!