~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/06
2010 Sat
洋ナシのコンポート
洋ナシ1
頂き物の洋ナシ
「もったいない病」で食べ頃を逃して熟してしまいそうなので(笑)
1つはそのまま食べて、残り3つをコンポートにすることに
洋ナシ4
ことこと20分
バニラビーンズ(殻のみ)を入れているのでお部屋に甘~いバニラの香り
洋ナシが透明になってきたら冷めるのを待って保存瓶へ
洋ナシ2
ヨーグルトに入れたり、バニラアイスにも合いそ~♪♪
洋ナシのタルトもいいな
洋ナシ3
瓶に入りきらなかった汁は水割りでジュースにして飲み干しました
洋ナシの香りもするし、レモンが爽やかで甘ったるくなくて美味しかったよ

保存期間どれくらいだろ…
またまた「もったいない病」で冷蔵庫に眠らないようにしなきゃ

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

バニラしかいれないでできるのかな?レシピしりたいな 
ひいママ | URL | 2010/11/08/Mon 13:05 [EDIT]
■コメントありがとう♥
バニラビーンズなくてもできるよ~
いい香りなのでおすすめe-348
バニラエッセンスがあれば、十分!!

COOKPADにもいろいろ載ってま~すe-319
ゆらり*。 | URL | 2010/11/08/Mon 15:22 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!