~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
11/05
2010 Fri
handmade*かぎ編み花瓶ホルダー✿
ポットホルダー
寒くなるとかぎ針と毛糸を出してきて必ずちまちま何かしら作ります。
モヘアの真っ白な毛糸はTHE・冬ふわふわあたたかそう
ポットホルダー2
ガラス瓶の大きさはいろいろだし、カタチもいろいろ。編み図はナシですテキトー
ほぼ細編みで瓶のカタチにそって増し目をしたり減らし目をしたり
空き瓶リメイクにいいよね

転びやすいのでyuraの触れない所に置いておかないと…コロンと水浸し
ホームセンターでワイヤーを買ってきて吊れるように改良しなきゃ

ポットホルダー3
こっちはできたてほやほや
yuraの昼寝中にできた牛乳瓶ホルダー(100均に売ってます)
お花は『火祭り』といって多肉植物の一種。
だから水を入れなくても飾れちゃいま~す


関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!