~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/22
2010 Fri
金太郎飴式ハロウィンかぼちゃクッキー♥
先日、産院サークルBanbinoでのハロウィンパーティーがありました
運営スタッフをしているわたしは、担当月だったので
企画と準備!大変だったけど楽しかった~
ハロウィン4
他のスタッフさんが撮ってくれた写真を拝借
ハロウィン5
切り紙のオーナメント作りやごみ袋のおばけ風船遊び
仮装をして参加してくれたbabyやkids20組の親子で
にぎやかなパーティーになりました

前日、パーティーっぽいものは何か他にないか考えていたら
COOKPADでハロウィンクッキーを見つけ、作ってみましたよ!レシピID :670165
ハロウィン1
難易度高くて苦戦しながらも、なんとか顔になってホッ
ハロウィン2
たまにヘンテコ顔が出来上がるのもご愛嬌…
ハロウィン3
みんな喜んでくれて華やかなPARTYになるので
(難しいけれど)ぜひ作ってみては?



関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■作ったよぉ
あまりのカワイさに感動してクッキー作ってみましたぁ おにーちゃんも手伝ったよ!
ウチのは三角(目)が大きすぎて生地が足りなくなってしまいヘンテコな顔に…
でも達成感アリ!!本番までにリベンジせねば
何かコツある  
ゆらりちゃんクッキー二種類作ってたよね 分量変えた?味が違ったような…
まわりにココア生地がついてない方が好みです

ゆらりちゃんにメチャ影響受けてる…
tako | URL | 2010/10/22/Fri 21:04 [EDIT]
■さっそくー!
takoちゃん、って誰か分からなかったぁe-260
すごい!チャレンジしたのね?難しかったでしょ~

目とかパーツのココア生地の分量が何gなのか書いてないから
多くなっちゃうよねe-487
わたしは周りが足らなくなって急きょ半分周り無しになったの…失敗作
でもサクサクしてそれはそれで美味しいかも。
けっこう面倒だからまた作るには気合がいるけど…
出来上るとちょっとうれしいよねe-343
ゆらり*。 | URL | 2010/10/23/Sat 04:03 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!