~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/12
2010 Tue
ベランダ果園♡ラズベリー&ブラックベリー
ラズベリーとブラックベリーの苗を買ったのでまたまたガーデニング
そろそろいい加減にやめないと洗濯物の干場がなくなりそう。
…マンションのベランダでは本当に限界があるなぁ
パパにもついに「どんどん植物増えるね…」と言われてしまいました
ラズベリー
サンリョー園芸センターで一目惚れの白いペイントの木製プランターに
ラズベリーを植えましたたぶん、鉢小さすぎるけどかわいさ重視
ラズベリー2
窮屈だけどごめんね~ちゃんと実をつけておくれ
ブラックベリー
ブラックベリーは3ポット
もっとつるが伸びそうなので、深いカワイイ鉢が見つからず待機。
翌日に@日進のJAあいち尾東の園芸センターまで行って鉢をゲットしてきました
ブラックベリー2
あさがおの自由研究みたいな円支柱(笑)
収穫時期が楽しみだな~

お気に入り園芸店2店、ご紹介しときますっ

*サンリョー園芸センター緑店
名古屋市緑区白土803
グリーンの品揃えは満点!ここで揃えると確実にかわいい寄せ植えができる

*JAあいち尾東日進園芸センター
愛知県日進市蟹甲町池下213-1
安い!おしゃれ花屋の半値?すこーし枯れかけを激安ゲットも楽しい
アイビーも30円でした(驚)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!