~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/06
2010 Wed
VIRONのバゲット
先日TVを見て(ソロモン流って番組、誰か見てないかなぁ…)
ど~~~~~~してもココのバゲットを食べてみたくて
東京に行くというパパにお願いしてみました
VIRON.jpg
東京駅から徒歩圏内の丸の内店に寄ってきてくれたよー
新幹線の中、包装もかっこいいし、バゲットがはみ出しているのも
フランス人みたいでなかなかお洒落よ
日本国内では独占的に使用を許されたフランスの小麦粉「レトロドール」という銘柄粉のバゲットが超有名なお店です
VIRON1.jpg
見て見て美しい切り目ー細い間隔と咲き具合が「カッコイイ」
まわりは固くてパッリパリしてて香ばしい
VIRON2.jpg
切るともっともっとそこらのパン屋(笑)との違いが分かりますねー
この気泡と色とモチモチ感、今まで出会ったことないです
中は外パリパリとのギャップがすごい!!
しっとりもちもち、赤ちゃんの肌のよう
VIRON3.jpg
お店のサンドはめっちゃ美味しそう。
まねして頑張ってみましたがほど遠い出来だ…
VIRON5.jpg
デニッシュ系は食べてないから分からないけど…
バゲットはやっぱり飛び抜けて美味しかった
丸の内店はパンのショーケースは小さかったそうです。
渋谷店はスゴイよー
Boulangerie Patisserie Brasserie VIRON

TOKYOやっぱりイイナー
今度はわたしもお店行ってみたいなー


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!