~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/30
2010 Thu
リユース自宅shop【Flohmarkt】
以前、雑貨屋嗅覚で発見した自宅ショップにお友だちと行ってきました
自宅の一部分で大きな看板もないので、車で通りすがりに「ん?お店っぽ~い」と
たまたま見つけた私、怖いくらいの才能?というかこうなると執念(笑)
(いつかわき見運転で事故るよね…)
雑貨屋探知機ビンビン稼働してます
flohmarkt1.jpg
Flohmarkt【フローマルクト】
名古屋市緑区鹿山1-8-1
052-891-5205
open*火・水・木
だいすき度 ★★★★★
自宅ショップドイツ語で蚤の市という意味のFlohmarkt、その名の通り掘り出し物いっぱい「リユース」と呼んでいるkid'sと大人服の中古衣料、セレクト雑貨、フランスやアメリカヴィンテージのアンティーク品、BOXでの作家さん委託販売の布モノなど! 1点ものばっかりだから宝探しのような感覚でワクワクします
「主婦がお小遣いで買えるように」との優しい値段設定、安い
flohmarkt5.jpg
欲しいモノいっぱいで迷っちゃいます
flohmarkt4.jpg
アンティークレースも瓶も、骨董屋さんではこの値段では買えないー
flohmarkt6.jpg
モノづくりをされている方は要チェック
BOX委託販売もしてます
flohmarkt3.jpg
ハグの子供服もあったよー1000円~買えるなら中古でもぜんぜんOKだよね
サイズが合うのがあったらラッキー☆即買いですネ
flohmarkt2.jpg
玩具をたくさん出していただいたのでyuraとSくんも盛りあがってましたよー
優しい店主さんyuraと2人でも大丈夫そうだったのでまた掘り出し物を見つけに行こっ

このくらいの規模の雑貨屋さん、いいな~
うらやましい限り…
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ハンドメイド作品の委託について。
以前ハンドメイド作品の委託でお世話になっておりました、岐阜の鈴木と申します。委託を、郵送にてお世話になれないでしょうか。よろしくお願いします。
鈴木智江美 | URL | 2015/10/25/Sun 19:10 [EDIT]
■Re: ハンドメイド作品の委託について。
お返事おそくなりました。
数あるサイトの中からこちらのblogを訪れていただき、ありがとうございます(o´3`o)♡
フローマルクトさん、とっても可愛いお店だったのですが
今はたぶんお店はされてないのだと思います~(なかなかこちら方面に行く機会がなく、未確認ですが)
委託先をお探しなのですねー
他にもハンドメイド委託販売されている雑貨屋さんはいろいろあるので、よいところが見つかるといいですねー♪
ゆらり*。 | URL | 2015/11/05/Thu 10:55 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!