~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/24
2010 Fri
完成間近の失敗ワンピ…
秋はハンドメイド欲でうずうずしてきちゃいます
作りたいモノがいっぱい…何から作ろう。
いつもはパパのお休みは必ずどこかへお出かけしてるので
昨日の雨はラッキー
yuraとパパは2人でラブラブ遊んでいる間、半日ミシンと格闘しておりました
ワンピ1
90㎝のダブルガーゼの花柄ワンピ
本の指示通り順調に出来上がって、最後にボタンホールをあけるところで
失敗~
ワンピ2
襟のパイピングとしぼりを隠すためのレース部分に
ミシンのボタンホール用の押さえがつっかえて動かないー!
その場で無残にダダダダ…と

結局ボタンホールを刺繍縫いで作りましたが…布目も引きつっちゃってるし
ボタン穴も汚すぎて人には絶対見せられない(笑)

まさかそんな落とし穴があるとは
もう1枚作る気力もなく…ま、いいや


関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!