~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/09
2010 Thu
伊勢雑貨屋CAFE巡り-①entto
鳥羽で1泊、海の幸と温泉でパワー回復した2日目
あっかんべーでおなじみの【二見シーパラダイス】へ
二見シーパラ
トド、あざらし、セイウチ、イルカに見て触れ合うことができるアットホーム水族館
だいすき度 ★★★★★
おすすめです!セイウチのひまわりとたんぽぽちゃん、かわいかった~

雑貨屋巡りも忘れてはいませんよ
バッチリ調べて準備万端で出発しました
entto.jpg
二見シーパラダイスから伊勢市街へ向かう途中にある
とってもカワイイお花屋さん【entto】さんへ
entto1.jpg
Flower shop entto & grim
三重県伊勢市黒瀬町562-23
0596-29-0875
close*木曜
だいすき度 ★★★★☆
ホーローやブリキもたくさん!オシャレなお花屋さん店主さんも気さくに話しかけてくれて、花やグリーンのことで話がはずんじゃいそうです作家さん委託の子供服などもかわいかった~
entto2.jpg
店主さんの奥さんの方が緑区出身ということでビックリ!
HanaArtで働いていたそうで、これまたビックリ
entto3.jpg
entto4.jpg
この前の多肉ちゃんを植えようと小さなホーローカップをお買い上げ
あと、欲しかったコレ↓見つけちゃいました
entto5.jpg
エアープランツの一種で「スパニッシュモス」とか「チランジア」とか言うそうです
早速、帰って垂れ下げてみましたぁいいかんじ
もっと高いところからぶら下げるとかわいいかも♪
霧吹きで育つって驚異的な生命力

まだまだ伊勢市雑貨屋カフェ巡りは続きます…②へ
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!