~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/03
2010 Fri
無花果のっけケーキ♪
無花果3
無花果だ~いすき
近所のJAの直売所で小さめだけどモリモリ入ったのを買ってきました、300yen
パパはキライなので、食べるのはわたしひとり…

ジャムにしようかとも思ったけど、イチジクタルトにしてみました
といっても「ずぼら」な性格なので…タルト生地とアーモンドフィリングを別々に作るのが面倒だったため、そのままのっけて焼けるCOOKPADの簡単レシピを参照にID :279674
無花果2
18cmの角型だと生地が少なかったかも
薄っぺら~
無花果
フィナンシェみたいなお味おいしー
無花果も焼くとぎゅぎゅっと濃縮されて味が濃いっ
プルーンみたいな食感なのでパパも美味しいって食べてくれましたよ

フレッシュないちじくのタルトも食べたいな
シェ・シバタのタルト・オ・フィグが食べたくなってきちゃったー
(今もあるのかな?

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!