~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/24
2010 Tue
多肉植物✿
前は「気持ちわるー」と思っていた多肉植物に現在はまり中です

ヤフオクで購入した多肉植物の苗のセットが届きました
20種で800円
ひとつひとつ買うよりお得
ちゃんと「名前」も付けて頂いて出品者さまの丁寧な梱包に感激
多肉
植物は生きているので、時間との勝負!放置もできないので
yuraがお昼寝中に植え込み開始
とは言っても、根付くまでは卵パックで育てることに。。。
多肉2
ピンセットでひとつひとつ埋めて…実験みたい
ちゃんと根がつきますように~
前回水をあげすぎて腐らせちゃったこともあるので、今回は気をつけなければ!

うまく育ったら多肉の寄せ植えをするのでまた公開しますね

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

沢山なのに超安い!
しかもかわいいですねー。
我が家にも巨大化した多肉ちゃんがいます。
お水のやり加減が難しいですよね。
いつも半分ぐらい枯らせてしまいます。
humunuku | URL | 2010/08/24/Tue 22:03 [EDIT]
■お仲間❤
多肉植物は簡単!言われてるけど、
けっこう枯らしちゃいますよねー(笑) 

水をじゃぶじゃぶあげなきゃダメなものの近くに居ると
ついつい水のあげすぎで根腐れしちゃいますねe-260
今度は超過酷環境i-1で育ててみます

たくさん増えたら株分けしますネi-80
ゆらり*。 | URL | 2010/08/24/Tue 23:46 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!