~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/11
2010 Wed
至福の…♥ 焼きたて食パン
パン
実家の母のお手製イギリスパン焼き上がりました~
わたしにとっては「おふくろの味」かなもっちりふわふわ
食パンはどのお店のよりも美味しいと思う
たまに名古屋への荷物と一緒に送ってもらうけど、
出来たてをほおばるのがまさに至福の時
パン2
びろろ~ん
焼き立ての証
パン3
yuraも思わず手がでる美味しさ
ほじほじ・・・ぶどうパンでした~
わたしが成型したのでブドウ不均等…かたよってます!
パン4
実家生活もあと少し・・・
名古屋へ戻りたくないなぁー

関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■おいひしょ~
なんて美味しそうなイギリスパン!!
お母さんの食パンがどのお店より美味しいなんてうらやましい☆
3食パンでいいくらいのパン好きバジルにとっては
養子にして欲しいくらい♪
☆バジル☆ | URL | 2010/08/11/Wed 09:09 [EDIT]
■パン好き!仲間だねぇー
バジルちゃんもパン好きとはi-80
わたしも3食パンたぶんいけるな~e-454

名古屋で食パンならプーフレカンテかな。
食べたことあるかな?
要予約だからぜひ食べてみてねe-424


ゆらり*。 | URL | 2010/08/11/Wed 17:13 [EDIT]
■プーフレカンテ!
うんうんパンに埋もれて死んでもいいくらい大好き(笑)
プーフレカンテはこの前初めて行ったよ~。
でも、ハード系のパンしか食べれてナイ。。。
次は食パンを予約したいなぁ☆
自分でも作るよ~。
でも、ゆらりちゃんのお母さまのような完成度の高いパンではなくって、
毎回ちょっとブルーになるくらいの腕しかないんだけど(泣)
☆バジル☆ | URL | 2010/08/12/Thu 19:10 [EDIT]
■ただいまぁ❤
名古屋戻ってまいりましたーe-454

すごーい、パン作りe-424i-80
わたしも2、3回焼きましたが「買った方が美味しい…」ので
なかなか上達しません~e-441
パン教室とか通いたいなぁ…e-266
ゆらり*。 | URL | 2010/08/14/Sat 23:38 [EDIT]
■素敵☆
お久しぶり~お母様すごいね☆
手作りイギリスパン売り物みたい!おいしそうv-238

私も食パンをチャレンジしようと陶器の型を買ってみたものの、一度失敗してから手つかず。。。。ちゃんと習ったことなくて自己流(お兄ちゃんのサークル仲間とパン作りしたり・・)なので、お母様に教えてもらいたくらいだわ。

そしてブーフレカンテ私はデニッシュ系ばかり手を出してるから食パン食べたことないわ。私も実家帰るときにでも予約してみる!
tomoko | URL | 2010/08/15/Sun 21:49 [EDIT]
■アリガトウ☆
食パンはレベル高いよね~
わたしもうまく焼けるようになりたいな!

プーフレカンテ、
美味しいのに値段もリーズナブルな食パンi-272
予約棚ずら~り、なのも納得。ご近所なら毎朝ここのパンかなーi-80
ご実家近いんだったよね、うらやまし~e-349
ゆらり*。 | URL | 2010/08/16/Mon 10:41 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!