~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
06/16
2010 Wed
梅・梅・梅ー!!!
梅1
はじめて、梅酒作りました
奥が梅酒。手前が梅シロップ

最初は梅酒だけ作ったんだけど
飲めるようになるまで最低でも6ヶ月以上はかかるということで
待ち遠しいな~と思っていたところに、
梅2
yuraのひーばーばのおうちの青梅が届き、梅ジュースも作ることに。
 梅3
カビがはえないように、毎日ふりふり
途中経過~
もうひたひたに液に漬かったので一安心(最初の写真
飲めるのは7月上旬楽しみ~

それでも余った梅…
梅ジャムを作ってみました
梅4 梅5
これが大ヒット!
無類の梅好きのパパに大好評で、
昔話の「こっそり壺の水飴を舐める和尚さん」のように
夜な夜なジャムだけを食べてます
梅6
「にがすっぱうま」ってかんじの大人味です
梅7
クリームチーズ&クラッカーがおすすめ

まだ間に合う?
梅ジャム、作ってみてね~
来年は梅干し作りもチャレンジするゾっ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■美味しそう♪
こんにちは~
miki改めmiikoです。

梅ジャムやばっ よだれ出ちゃう(*^_^*)
ゆらりちゃんお勧め 雑貨屋行ったよ~☆
太子のピクニック 焼山のとこと 四谷
ごめん 店の名前すぐ忘れる(^_^;)
かなり 参考になってます!
これからも よろしくぅ♪
miiko | URL | 2010/06/17/Thu 21:40 [EDIT]
■梅ジャム作ってみてネ♪
わぁーe-454雑貨屋、
参考にしてくれてウレシイな

わたしも勝手に自分の好みでだいすき度があるので
miikoちゃんの「ドストライク★」の雑貨屋がどこなんだろ~って
気になりますe-266
今度雑貨屋談義しましょう(笑)
ゆらり*。 | URL | 2010/06/17/Thu 22:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!