~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
04/26
2010 Mon
生もみじbyにしき堂
広島はパパもわたしも大学時代を過ごした地なので
今回の帰省はとっても楽しかったです
ナツカシー!

広島では今、コレが熱い?!
生もみじ1
にしき堂さんの生もみじ
広島と言えばお土産の定番、もみじ饅頭ですが
飽きられつつあるのか、時代は「生もみじ」へとシフトしてるみたいです(笑)

わたしも今回「生もみじ」だったので楽しみにしていました
「生」って言うのでてっきり「要冷蔵」でクリームとかが入ってるんだと思ってた…

ただ、カステラがぱさぱさではなく全体的にし~っとりしていて
少しだけもっちりしているもみじ饅頭でした
生もみじ2
でも、ふつうのもみじ饅頭よりははるかに美味しい
こし餡とつぶ餡2種類です

私はこっちの方が好きです
隠れたヒット商品、「やき餅咲ちゃん」
さきちゃん
かなり前に発売された(当時は斬新だった)モッチリ系。
しかし、もみじの形をしていないのでお土産には不人気?
ガンバレ咲ちゃん

熱く語ってしまいました…
ぜひ広島へ旅行の際は探してみてください


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!