fc2ブログ
~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
01/28
2010 Thu
ダイエット中ですが・・・
チーズケーキ
ダイエット中ですが(…?)作ってみました。
めちゃくちゃ美味しくできたのに、パパはあんまり食べてくれません
たしかに濃厚、わたしの好きなギュッシリ系チーズケーキなので一切れで満足

「男子ごはん」で紹介していた崇拝する栗原はるみさんのレシピの覚書です
無断流用?クックパッドにも載ってるくらいだからいいよね(笑)

■超簡単!栗原はるみさんのチーズケーキRecipe(直径18cm丸型1台分)
 クリームチーズ:1箱
 ビスケット(甘すぎない):100g、バター:大さじ3
 グラニュー糖:1/2カップ
 卵:2個
 生クリーム:1カップ
 薄力粉:大さじ3
 レモン汁:大さじ1

1*クリームチーズとバターは室温に戻す。
2*ビスケットはビニール袋に入れ、すりこぎなどでたたいて粗くつぶし、バターを加え潰しながら混ぜ合わせる。型の底にしっかり敷きつめる。
3*ボウルにクリームチーズを入れ、ハンドミキサーで混ぜる。
4*3にグラニュー糖、卵、生クリーム、ふるった薄力粉、レモン汁を順に加えてそのつどよく混ぜ合わせる。
5*生地がもったりとしたら2の型に流し入れる。170℃に熱したオーブンで約45分焼き、オーブンから出して粗熱を取る。
6*5を型から出し、網の上で冷ます。冷蔵庫で冷やして食べるとgood

きっと失敗なく出来るのでぜひぜひ作ってみてくださいー

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選





栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2010年 01月号 [雑誌]



関連記事
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!