~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/26
2017 Sat
多治見モザイクタイルミュージアム

今年の夏は愛媛の両親が名古屋へ遊びに来てから一緒に実家へ帰省
タイル好きの母と、行きたかった場所
多治見モザイクタイルミュージアム
まず不思議な外観に度肝を抜かれる
有名な建築家さんによる独創的なミュージアム
IMG_1882_convert_20170826073101.jpg
入口、木の扉がカワイイ!
よーく見ると土壁のモザイク柄はお茶碗の破片だったり
IMG_1896_convert_20170826073412.jpg
4階展示室の吹き抜けにあるタイルのオブジェ
光が差し込んでタイルがキラキラ
IMG_1890_convert_20170826073340.jpg
IMG_1901_convert_20170826073446.jpg
IMG_1903_convert_20170826082637.jpg
昔の流し台やお風呂、タイルの販売の見本帳
タイル好きにはたまらない展示物
IMG_1892_convert_20170826080801.jpg
トリトリトリ
IMG_1904_convert_20170826082702.jpg
新しいタイルパネル
タイルはやっぱり時間が経ってからの方が好きだな
IMG_1887_convert_20170826073126.jpg
モザイクタイルってデザイン無限の可能性∞
タイルやっぱり大好きな事を再認識
お土産にタイルをコップいっぱい買ったよー♡
IMG_1911_convert_20170826073608.jpg
帰りはハチパンさんにも

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!