~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/30
2016 Fri
トミカ収納棚*DIY
diy-tomikadana.jpg
夏休みに思い描いていた増えてきたトミカの収納棚DIY
夏休みが終わったらすぐにとりかかった私
とっても大雑把な私でも、簡単に完成!
とっても不器用な旦那さんはホームセンターでの木材カットのみの参加
IMG_7157_convert_20160930131202.jpg
ホームセンターにこんなラック用の板が売っているので、
置きたい幅に合わせて木材をカットして釘でトントン。
色塗り、釘打ち、手づくりって楽しい~
IMG_7329_convert_20160930131241.jpg
出来上がってすぐにコレクションをもくもくと並べてた息子くん
気に入ってくれたよう♡
IMG_7333_convert_20160930131444.jpg
我が家はマンションなので子供部屋なんて置き場所がないので、廊下にどーん!なんと、ココお風呂場の正面!
でも、しばらく廊下で遊んでくれるので部屋が散らからないという思わぬ利点も
まだまだ置けるからコレクション魂に火がついちゃうね
IMG_7340_convert_20160930131503.jpg
それから、夏休みに心待ちにしていたモノが届きました
スミレ研究所、金井三和さんの掛け時計
kanaimiwwa_convert_20160930132118.jpg
このお花のカタチに一目惚れしちゃって、オーダーさせてもらいました
素敵

IMG_7360_convert_20160930132722.jpg
9.19(mon)長女、8歳に
8歳だって!はやー
そしてどんどん生意気なお年頃へ・・・


関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!