~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/19
2016 Mon
8/20Relier×copiLuakサマーマーケット
IMG_7028_convert_20160919002323.jpg
もう1ヶ月も前のことになっちゃいましたが
Relier×copiLuak サマーマーケットでの野菜すくい
ぽいですくうっていうより乗せるっていう!なかなかムリがあったけど♡
夏野菜、カラフルでかわいい!
IMG_7025_convert_20160919002642.jpg
新栄のドールハウスギャラリー&カフェ、コピルアックさん
ずっとずっと行ってみたかったんだけど、なかなか子連れでは行くことができず
徒歩10秒のお隣さんのRelierさんとの合同マーケットということで素敵な機会なので行ってきました
IMG_7026_convert_20160919002720.jpg
IMG_7024_convert_20160919002601.jpg
ドールハウスも素敵で感動
半地下のカフェでお昼ごはん。「おにぎりやさん」が来てました
焼きおにぎりスープ
IMG_7016_convert_20160919002522.jpg
IMG_7017_convert_20160919002542.jpg
和風も洋風も、どちらも美味しかった~
IMG_7014_convert_20160919002441.jpg
まだまだ夏の暑い日だったのでベリーのフルーツティーも
IMG_7015_convert_20160919002456.jpg
目の前にかわいいミニチュアパンがあって、子供たちが触りたくて大変
IMG_7006_convert_20160919002405.jpg
IMG_7011_convert_20160919002421.jpg
娘ちゃんたちは仲良くバルーンのワークショップでアイスクリームのバルーンを作ってご満悦
IMG_7027_convert_20160919002738.jpg
ルリエさんにも
鶴舞の店舗にも何度がお邪魔しましたが、こちらもまた素敵なお店でしたー♡♡
jour_convert_20160919002221.jpg
子供たちがワチャワチャしていたのでお菓子だけチャッっと購入
焼き菓子jourさんのお菓子、タルトもまんまるサブレもおいしー♡
ローズマリーはおうちのベランダのが伸び放題だったからカットして丸めて簡単リースに。
毎年帰省中に名古屋の猛暑に耐えられずほとんどが枯れてしまう我が家のベランダガーデンですが
IMG_6419_convert_20160729152105.jpg
今年はこんな最強助っ人登場で、ベランダ植物が元気いっぱいでしたー
IMG_7038_convert_20160919002341.jpg
名古屋っ子なら同じ課題で工作した方もいるかな?笑
小2の作ったふくろうさん(正確には耳があるからミミズク…)
よくできました◎
そんなこんなであっという間の夏休み終了!

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!