~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
05/12
2016 Thu
潮干狩りin日間賀島
5/7
知多半島の先端、師崎港からフェリーに乗って家族で日間賀島へ
himakajima
島の東にあるハイジのブランコ!海に向かってビューン最高でした♡
IMG_5596_convert_20160512145235.jpg
日間賀島には、潮干狩りをしに。
潮干狩りは今年は5/7.8の2日間だけって日程が決まっており、
入場料は無料、800yen/1kgで持ち帰れます
不漁続きで何年ぶりかの開催だったそうで大きいアサリ大量GETのチャーンス
IMG_5626_convert_20160512145107.jpg
子供たちもめちゃくちゃ気合入れて、いっぱい採るぞー!って掘ってたのは開始わずか数分で、すぐ飽きてました(ま、想定内のこと)
パパに子供たちを任せて、1人で真剣にがんばりました
IMG_5593_convert_20160512144443.jpg
晩ご飯はアサリバターにアサリの味噌汁、それでも次の日にボンゴレビアンコ出来てまだまだ余るくらい♡
プリプリの大きいアサリ、たくさん採れました
IMG_5627_convert_20160512145131.jpg
潮干狩りより子供たちはイソギンチャク触る方が楽しかったよう...笑
IMG_5616_convert_20160512145006.jpg
日間賀島と言えば、タコ!!
IMG_5594_convert_20160512144907.jpg
足洗い場もタコ!
IMG_5602_convert_20160512144950.jpg
駐在所もタコ!
IMG_5598_convert_20160512144927.jpg
他にもマンホールとか島にはいろんなところにタコモチーフがいてタコ探しも楽しい
IMG_5591_convert_20160512144651.jpg
お昼はたこめしにタコ唐揚げ
IMG_5613_convert_20160512145047.jpg
タコのソフト姿焼きも美味しかった~
IMG_5640_convert_20160512145026
お土産は多幸福(タコフク)まんじゅう
タコづくし~
IMG_5600_convert_20160512145323.jpg
お店がいろいろある西港周辺まで潮干狩り場の東のビーチから徒歩で島内を横断
これが何よりも疲れたなぁ…
けど、気持ちいい潮風とキラキラの海、素敵な家族の思い出ができました
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!