~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
04/22
2016 Fri
ある日
IMG_5160_convert_20160419122725.jpg
これも春休みのことですが、鶴舞の「ある日」さんに行ってきました
ドライフラワー専門店
想像を超えてました!素敵すぎです!

名古屋市中区千代田3丁目15-33
土曜日のみの営業
店主さんは男性の方なので、男前アンティークなかっこいい什器も見どころです
IMG_5164_convert_20160419122857.jpg
これは菜花のドライ??
店内は珍しいお花から身近なお花まで(カーネーションやスイートピーやポピーなんかも)なんでもかんでもドライになっちゃう!驚き!
IMG_5161_convert_20160419122752.jpg
色もすごーく鮮やかに残っててお部屋のアクセントになりますね~
1本から買えちゃいます
本当に種類が多くて植物園みたいでワクワクしました。笑
またテンション上げたい時に訪れたいなぁ
子供は触っちゃうから絶対に連れてこれないケドね
IMG_5162_convert_20160419122824.jpg
IMG_5420_convert_20160419122918
熊本・大分の地震
本震も大きくて驚いたけど余震も続いてみなさん怖かっただろうな
被災された方々が1日でも早く通常の生活に戻れますように
そして元気と笑顔が戻りますように。。。


関連記事

Comment

管理人にのみ表示

■お久しぶりです
ある日さん、行ってみたいなぁ〜と思ってました。
確か2階のデザイン事務所が企画だか経営だかしてらっしゃる
ところですよね?
ジャンル違いですが、ムスメが花屋さんで働いておりまして
花屋さんが気になります(笑)
ますみ | URL | 2016/04/23/Sat 12:37 [EDIT]
■Re:
ますみさん
おひさしぶりですー
ある日さん、とーーっても素敵ですよ~~
店主の男性の方も本業はたしかなんとかデザイナーさん?って言ってましたよ★

娘さん花屋さんにお勤めなのですね(●´v`●)✿
お花屋さん大好きです。わーうらやまし!
ゆらり*。 | URL | 2016/04/27/Wed 01:24 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2016/04/27/Wed 18:57 [EDIT]
■Re:
あ!!
いちばんよく行く花屋さんですよーーー!
品ぞろえも素晴らしいしここの寄せ植えのセンスはピカイチだとおもいますー◎

ゆらり*。 | URL | 2016/04/29/Fri 10:04 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!