~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/22
2015 Sat
陶器用おえかきペン
15summer3_convert_20150821005500
普段は余裕がなくて出来ないので、夏休み、帰省中にやりたかったこと
陶器用のお絵かきペンでお皿の絵付け
描いてオーブンで20分くらい焼きつけるだけです
ミナペルホネン風(完全なパクリ)
他にも子供と一緒にたくさん焼いた~
15summer5_convert_20150821005530.jpg
楽しくて私の方が夢中になってやってましたが…
15summer4_convert_20150821005546.jpg
長女が描いた青いトリさんのお皿
なんとなく見たことあるなーと思ったら。
s_susatomoko1.jpg
前に名古屋のmokodiさんで諏佐知子さんの個展に長女とふたりで行ったのです
一目ぼれして私が買った器にかなりインスピレーション受けてる!?笑
susatomoko
作家さんの器はお客様用で普段の食卓にはなかなか登場しないので
普段使い用にもっとたくさんオリジナル食器作っちゃおうかな!
(最近の100均のお皿はだいぶ薄くて軽くて可愛いものもあるな~と感心
陶器用ペン、オススメです…♡

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!