~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/11
2015 Sat
光るどろだんご@INAXライブミュージアム
tairu4_convert_20150711122442
ピカピカどろだんごを作りに…
常滑にあるINAXライブミュージアムに行ってきました
tairu2_convert_20150711122553.jpg
建物もオシャレな複合施設
資料館や博物館(有料)、モザイクタイルなどのものづくり体験も。
先日、NHKさんのこども向け某TV番組でタイル作ってましたねー
今回は幼稚園でどろだんごを作るのがブームの次女のために、
光るどろだんご作りワークショップを予約して作ってきました
tairu6_convert_20150711122643.jpg
思ってた作り方とは全然違った
大人も夢中になってお手伝い
tairu7_convert_20150711122720.jpg
色がキレイ楽しかったー
tairu5_convert_20150711122612.jpg
さっすがタイルミュージアム!さすがINAXさん!トイレもタイル貼りー!
tairu3_convert_20150711122659.jpg
tairu11_convert_20150711123743.jpg
我が家の男子チームはまったく興味がないので女子チームだけで世界のタイル博物館へ
tairu8_convert_20150711122741.jpg
tairu10_convert_20150711123620.jpg
tairu9_convert_20150711122811.jpg
tairu12_convert_20150711123643.jpg
タイル好きの私にはたまらない博物館です
とくにヨーロッパの古いタイルが可愛くて
子供たちも私の真似をして「かわいい~」を連呼してました

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!