~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/01
2015 Wed
採れたてがイチバン☆
pudding1_convert_20150630233040のコピー
先日作ったおやつ、ずっと作りたかった、THE・プリン
昔ながらのプリンを目指して…♡
ほろにがカラメルと固めのプリンう、うまい!
egg1_convert_20150630233222.jpg
ご近所の畜産物の卸売をされている会社で、新鮮たまごの直売会があります~ってことで行ってみました
採れたてたまご、色も濃い!たまごかけごはんも美味しかったー!
pudding2_convert_20150630233109.jpg
「卵と牛乳と砂糖」シンプルな材料なのになかなかプリン作ろう♪とは思わないよね…
でも、手作りプリンは子供おやつの王様
「おいしー!」って目を輝かせて食べてくれてうれしかったな◎
corn2_convert_20150630233203.jpg
それと、実家から地元の産直のお野菜をどどーんっと送ってもらいました
rinyuusyoku2_convert_20150701001311.jpg
離乳食始まった末っ子くんにも新鮮お野菜を使って離乳食作り
とうもろこし、ほうれん草のおかゆ
rinyuusyoku_convert_20150630233318.jpg
初めての食材はすんごい考えながらちゃーんと味わってる(味覚形成!スゴイ!)
おいしそうに食べてたー

子供たちが美味しい顔をしてくれるから、母はがんばって作るよ!!


関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!