~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
06/18
2015 Thu
バナナ焼きのパピリカ
IMG_20140202_165531_convert_20150618133807のコピー
以前イベントで購入して食べたことがあったパピリカさんのバナナ焼き
店舗が昭和区川名へ移転OPENされて、
また食べたかったので、お店が近くなってうれしい
子供たちと川名公園へ行くついでに寄りました
banana4_convert_20150618133908.jpg
通り沿い、黄色い看板が目を引きます
banana2_convert_20150618133823.jpg
木彫りのくまちゃん、くわえてるのは鮭じゃなくてバナナ焼き
バナナ焼きと言ってもバナナは使っておらず
バナナのカタチをした大判焼きのようなお菓子
北海道旭川では定番のおやつだそう
banana3_convert_20150618133851.jpg
店内でイートインもできます
焼き立てをすぐに作って下さるとのことでしたが、
公園に行くのに待てない子たちがいるので作り置きのバナナ焼きとハスカップソーダを頂いて帰りましたー!
banana5_convert_20150618133924のコピー
皮モッチモチでこれはこれで美味しい◎
でも焼き立てのパリパリ感も捨てがたくて、
次の日、家で焼き直し
banana1_convert_20150618133749.jpg
焼きバナナ焼き(笑)

今度はお店で揚げバナナ焼きも食べてみた―い

バナナ焼きのパピリカ
名古屋市昭和区花見通り1-19
関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!