~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
05/08
2015 Fri
2015GW*香川編
GWはパパさんも珍しく休みだったので、愛媛に帰省!
車で600キロの大移動~
gw3_convert_20150508110244
いつも帰省は夏休みばっかりなので、この時期は実家の庭にバラがいっぱい咲いててよい季節
gw2_convert_20150508110227.jpg
こどもの日にはかしわ餅を作ったり…
実家でのーんびり、リフレッシュしてきました

それにしても、名古屋⇔愛媛、とおーい
渋滞を避け、夜中1時半出発で朝6時に四国入り
ちょっと途中下車して香川で朝うどん~
gw4_convert_20150508110336.jpg
朝6時からお店やってる「手打十段うどんバカ一代」さんの釜玉バターうどん!
めっちゃカルボナーラっぽい♡
本場は麺に味があってやっぱり美味しかったなー
oiri_convert_20150508110126
結婚式の引き菓子などで配られたりする香川の伝統お菓子、「おいり」
色がホント可愛くて、なんて乙女なお菓子なのー

関連記事

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!