~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/19
2017 Thu
dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO
IMG_2395_convert_20171018225809.jpg
やっとカフェに伺えたので念願の…dolcemente(a)さんのプリンセット
ドルチェメンテさんのお菓子はどれを食べても美味しいので、
せっかく来たので、プリンもつけちゃうよね♡
ケーキに、焼き菓子とプリンまでついた至福のプレート
IMG_2373_convert_20171018225642.jpg
先日のRoomBellisスタッフ3人で「打ち合わせ」と言う名の美味しいランチ
cafe営業をされる前、工房前でお菓子販売をされていた時に伺って以来、何年ぶりだろ...
IMG_2369_convert_20171018225620.jpg
ottoさんの作るお料理も超絶に美味し~
IMG_2366_convert_20171018232624.jpg
もう1軒、守山に来たら寄りたかったところ!
OHAGI3
おしゃれな「おはぎ屋さん」
IMG_2377_convert_20171018225741.jpg
季節限定のものや、いろいろ種類があって、1個~買えます
IMG_2376_convert_20171018225709.jpg
6個買うとつくお箱がまた可愛くて、手持ちが割り箸になっていてステキ手土産なんかに良さそう♡
1番食べてみたかったココナッツのおはぎ!
美味し~い
あんこ好き、きなこ好きの子供たちも大喜びでした

+++
dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO
名古屋市守山区小幡太田10-15
+++
OHAGI3
名古屋市守山区長栄12-17
10/16
2017 Mon
写真の撮れる赤ちゃんカフェAcha-kan
IMG_2409_convert_20171016152100.jpg
9/30*名東区の赤ちゃんカフェAcha-kanさんで、
ManuMobilesさんのハロウィンモビールのワークショップに参加してきました
IMG_2410_convert_20171016151955.jpg
IMG_2344_convert_20171016152329.jpg
Acha-kanさんはOPENする前から広告を見てとっても気になっていたお店
フォトスタジオのある赤ちゃんカフェ
店内の装飾とか、おもちゃとか、スタジオの小物とか、とってもカワイイ♡
IMG_2412_convert_20171016152116.jpg
すでに末っ子くん、「赤ちゃん」卒業してたし…
オトコのコ、着せ替えも嫌がるだろうし…
外でお昼寝もあまりしないのでお昼寝アートも出来ないだろうし。
と言うことで、行く機会がないなーと思っていましたが!
IMG_2411_convert_20171016151933.jpg
9月、姉に赤ちゃんが生まれたので、お祝いにモビールを選びにデパートへ行ったところ、
ちょうどManuMobilesさんがワークショップをやっていて、
今度Acha-kanさんでもワークショップをやるよ~と教えて頂いたのでした
ManuMobilesさんは紙製のモビール作家さん
IMG_2546_convert_20171016152848.png
↑これ、ManuMobilesさんに撮っていただいた写真
子供たちだけで選んでつなげて、かわいいハロウィンモビールの完成
IMG_2338_convert_20171016163145.jpg
おうちでもユラユラ~ハロウィン気分を盛り上げてくれてます
IMG_2345_convert_20171016152020.jpg
帰りにAcha-kanさんからのお土産ミイラクッキー
ワークショップ、楽しい時間を過ごせました

写真の撮れる赤ちゃんカフェAcha-kan
名古屋市名東区牧の原1丁目1512
10/13
2017 Fri
Unjour竹の山
IMG_2495_convert_20171013135539.jpg
先週末は次女の幼稚園最後の運動会でした
雨予報で1日ずれちゃったけど、夏のように暑くてお弁当の後のデザート、フルーツポンチがうまいっ!!
いつもはふにゃふにゃにこにこしている次女がめちゃくちゃ頑張ってる姿を見られて感動
家族イチの俊足なのです。リレーの走り、かっこよかった~
IMG_2265_convert_20171013135404.jpg
少し前に子供たちと日進竹の山のunjourさんへ行ってきました
IMG_2263_convert_20171013135430.jpg
2階はカフェだけどパンをTake outして目の前の公園で食べることに
IMG_2267_convert_20171013135515.jpg
公園から外観をパチリ
IMG_2266_convert_20171013135452.jpg
あんバターサンド
あと、クリームパンもめちゃくちゃ美味しかったんだけど
ほとんど子供たちに食べられてしまって、娘に公園で「ちょっくらもう1回買って来てよ(冗談)」と言ったほど
家に買って帰ったベーグルの裏の表示を見て気付いたんだけど、
ベーグル心酔さんのお店だったんですね
たしかに、ベーグルもモッチモチで美味しかったです

Unjour竹の山
愛知県日進市竹の山2-201
10/05
2017 Thu
世界の植物と昆虫のお店*アペロヒューレ

夏にOPENした天白区相生山にあるアペロヒューレさん
とっても気になっていたので行ってきました
世界の植物と昆虫のお店
IMG_2305_convert_20171005103741.jpg
IMG_2298_convert_20171005103604.jpg
IMG_2306_convert_20171005104054.jpg
観葉植物と、多肉・サボテン多め♡
多肉植物好きにはたまらないマニアックな品ぞろえのお店です
植物園のようでワクワク
IMG_2303_convert_20171005104359.jpg
水槽にウーパールーパーちゃん泳いでるの発見
珍しい昆虫とか売っていて、息子くん興味津々!
IMG_2302_convert_20171005103703.jpg
ツンツンのサボテンとツンツンのどんぐり帽の子
楽しいお店でした!また行きたいな

APEROHYLE(アペロヒューレ)
名古屋市天白区境根町152
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!