~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
09/21
2017 Thu
9/11reco market♪
IMG_2162_convert_20170919105759.jpg
先日のお出かけ~
reco marketさん
RoomBellisスタッフのshioriちゃんと
IMG_2148_convert_20170919105533.jpg
みよし市の美容室alex recoさんでのイベント
IMG_2152_convert_20170919105600.jpg
ともかく、美容室の内装がかっこよくて素敵すぎて、おったまげーーー
IMG_2161_convert_20170919105741.jpg
IMG_2154_convert_20170919105628.jpg
IMG_2141_convert_20170919105505.jpg
IMG_2163_convert_20170919105815.jpg
お庭には豊橋のgarageさんが出店されていて、気になるグリーンがいっぱい
さすが!どこを撮っても画になる♡
IMG_2165_convert_20170919105831.jpg
会場mapもステキ♡
自身のイベントを控えているので買い物っていうより、
イベント運営、素敵な空間づくり、そっちの方が気になっていろいろ勉強になることもあり…
IMG_2156_convert_20170919105652.jpg
その後はいつもRoomBellisがお世話になっていることり食堂さんでランチしながら
長々と(モウシワケナイ!笑)イベント打ち合わせの1日でした!
BM6.jpg
イベントフライヤーも刷り上がったので配布開始
さー、イベントまであとじわじわ時間なくなってきた

BM6-2.jpg
+++
BellisMarche vol.6
2017.11.9 (木) open10:00-close14:00
ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場内 一条工務店i-smart
+++
09/11
2017 Mon
しるこサンドの森あん・びすきゅい

いちじく好きは家族の中で私くらいしかいないけど
いちじくロール作ってみました
みんな、いちじくよけて食べてたよぉおいしいのに!
IMG_2092_convert_20170911021548.jpg
2017.8.31
夏休み最終日は子供たちとアメージングワールド(室内遊び場)にて遊びつくす1日…
その前に小牧にある「しるこサンドの森 あん・びすきゅい」へ
今や知名度は全国区となった「しるこサンド」を作っている松永製菓さんの直売所
IMG_2088_convert_20170911021521.jpg
なんと大人400円でビスケット食べ放題ドリンク飲み放題♡まぁ!
子供は2歳までは無料で娘たちはたしか150円だったかな
定番のしるこサンドも、抹茶味、期間限定のかぼちゃ味があったり(←かぼちゃ味美味しかったなー♡)
チーズクラッカーやアニマルビスケット、クリームサンド
IMG_2084_convert_20170911021238.jpg
もちろん、100円で買えちゃう「しるこサンド」一袋なんて1人で一気に食べられないですし、そう考えると絶対に元は取れないですが…笑
いろんなビスケットがあって楽しい、楽しいからいいのです
子供たちもすーぐギブアップしてました
売店にはこちらでしか買えない超レアな商品、「生しるこサンド」が売っていてます
IMG_2124_convert_20170911021610.jpg
冷やして食べると美味しいとのこと。
しっと~り、まったくいつものしるこサンドとは違う美味しさ!!

しるこサンド大好きっていう人にまだ出会っていないのだけど、
愛知県民はやっぱり大好きで常備菓子なのかしらー?

09/06
2017 Wed
夕やけカフェドーナツ@尾道
尾道まで車で送ってもらい、新尾道駅から名古屋へ
乗車時間より早めに到着して、大好きな街、尾道でお決まりのコース
尾道ラーメン食べたり、U2に寄ってパン買ったり
からさわのアイスもなかを食べたり

からさわのお隣にドーナツ屋さんが新しく出来てた
ハートのドーナツ♡
穴まではーと♡
なんで穴つぶれないんだろー♡
IMG_2013_convert_20170904150654.jpg
夕やけカフェドーナツ
かわいらしいお店でした
IMG_2011_convert_20170904150625.jpg
IMG_2010_convert_20170904150559.jpg
ドーナツはぜんぶハートのカタチ
ドリンクもテイクアウトできるのでハートドーナツ片手に尾道散策ステキ
IMG_2104_convert_20170904150754.jpg
名古屋へ帰って来てから、ラスト1週間で宿題、提出物の最終確認
ぜーんぶ終わったぁ
ってことで"ご褒美スイーツ"はまるごと桃のケーキ
もう桃の季節も終わりだね
IMG_2113_convert_20170904150815.jpg
9月に入っていっきに秋キターーーー
朝晩すっかり冷え込むようになって
うっかり、風邪をひいてしまった私
皆さまも季節の変わり目、体調管理お気をつけください。。。

09/01
2017 Fri
2017*summer!!
IMG_2051_convert_20170901144800.jpg
今日から新学期!
はぁー夏休み終わったぁ
世の中のお母さんたち、長い長い夏休み、お疲れさまでした
遠くてなかなか帰れない実家に夏休みの半分くらい帰省しているので、私にとってはあっという間の夏休み
IMG_1990_convert_20170901144613.jpg
2017、夏in愛媛
IMG_2022_convert_20170901144639.jpg
帰省中、お出かけはあまりできなかったけど、唯一、大洲のRidiさんに行けた
次女と末っ子くんはお庭でプール、長女が映画館に行っている間のおひとり様カフェタイム
IMG_2023_convert_20170901144705.jpg
素敵空間にうっとり~
美味しいケーキを食べながらRoomBellisのイベントの事を考えたり…のんびり
IMG_2024_convert_20170901144725.jpg
Ridiさん人気なのでショーケースのケーキもみるみるうちに少なくなっていって、
ミルクレープ、ギリギリ食べられてうれしい
大洲の桃、愛媛のキウイ愛媛産には愛がある
IMG_2106_convert_20170901144849.jpg
別の日には大洲でプールにも行ったよー
IMG_2067_convert_20170901144826.jpg
次女の描いた絵
夏休み、楽しかったな

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!