~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
05/26
2017 Fri
stationery cafe konohi*掛川
IMG_1086_convert_20170524145056.jpg
掛川花鳥園へ遊びに行った帰り路は、konohiさんへ寄り道
文房具×cafe
ステーショナリーカフェ
ずっと行ってみたいcafeだったので、念願のkonohiさん
IMG_1083_convert_20170524144936.jpg
とは言っても子供は遊び疲れて車で爆睡モードでカフェでゆっくりお茶はできないので、
文房具好きな旦那さんと交代で店内の文房具を見させてもらいました
IMG_1084_convert_20170524145003.jpg
オシャレ文房具…
IMG_1085_convert_20170524145028.jpg
私はドライブのお供にブレンドコーヒーをTAKE OUT
konohi_convert_20170526164032.jpg
アールグレイのショートブレッドも美味しかった
またゆっくりお邪魔したいな~

konohi
静岡県掛川市細谷535−1
05/24
2017 Wed
掛川花鳥園へ行ってきました◎
IMG_1075_convert_20170524145552.jpg
GW後半、家族で掛川花鳥園へ行ってきました
高速道路もそんなに混んでなかったので愛知からは意外と近い
IMG_1046_convert_20170524144635.jpg
温室のお花もキレイでいろーんな鳥さんと触れ合えるテーマパーク
IMG_1059_convert_20170524144702.jpg
今とっても人気の全然動かない鳥、ハシビロコウさんもバッチリ見て来ました
IMG_1111_convert_20170524145117.jpg
餌のカップ持ってたらインコが乗ってきてくれるなんともかわゆい
IMG_1112_convert_20170524145145.jpg
お外のエミューさんとも仲良くなれました
有料のエサ、何回買わされたかーま、楽しかったからOK…
IMG_1071_convert_20170524144744.jpg
バードショーを見たり、
園内のレストランでふくろうロールケーキを食べたり
楽しいー!ぜひ、また行きたい
IMG_1077_convert_20170524144840.jpg
せっかく静岡来たので静岡っぽいものを
IMG_1079_convert_20170524144905.jpg
こちらも静岡と言えばのお店。GWだし、1時間くらい待った…
炭焼きレストランさわやかのハンバーグ、お初美味しい!

05/16
2017 Tue
食器とパンのお店LienLien
IMG_1034_convert_20170514140925
GoGreenMarketでノリタケの森へ行った帰りに寄ったLienLienさんのパン
GGMで買った薄むらさき色のスターチスの花と…
(スターチス、最近は色が淡ーい可愛いのも出てきてて流行ってる!)
IMG_1030_convert_20170514140841.jpg
4月にオープンした食器とパンのお店LienLien(リアンリアン)さん
私の大好きなスタジオmの器がたっくさん
あと北欧の食器(イッタラ、ARABIA)も!
オーナーさんが焼いているパンはTAKEOUTとイートインもできます
ガラス越しに厨房が見える店舗デザインなんだけど、オシャレ♡
IMG_1031_convert_20170514140900.jpg
ナチュラルかわいいお店でした近かったらいいのになー
それと別日ですが、こちらも4月開業でとってもにぎわっている名駅のゲートタワー散策してきましたよ
グルメやショップ、目新しいものばかりでなんだかすっごく楽しーい
KITTEに新しく出来た青柳総本家さんでイートイン休憩
IMG_0944_convert_20170516130311.jpg
IMG_0950_convert_20170516130335
かえるまんじゅうのミルク風呂
プカプカ~表情が気持ち良さそうに見えるのが本当にカワイイ!

:::
LienLien
名古屋市西区庄内通3-8
052-325-8405

05/14
2017 Sun
GoGreenMarket2017
IMG_1100_convert_20170514140422のコピー
久しぶりのblog更新
picは流行りにのって作ってみた鯉のぼりロールケーキ
さて、GWも終わり、小学校の家庭訪問も終わりホッ
やっと自分の時間が取れるようになってきた今日この頃です…
IMG_1011_convert_20170514135452.jpg
GWはパパのお休みの日がまちまちだったので近場でのんびりと
GoGreenMarket開催中のノリタケの森へ
お花×アンティーク、大好きなモノばかり!買い物っていうより癒しを求めて
子供たちは広場で遊べるし!
IMG_1029_convert_20170514140810.jpg
IMG_1025_convert_20170514140724.jpg
IMG_1024_convert_20170514140619.jpg
IMG_1022_convert_20170514140531.jpg
IMG_1018_convert_20170514140442.jpg
IMG_1013_convert_20170514140259.jpg
なかなか高くて手が出ないので…
素敵なセンスと感性だけバッチリ頂いて
いつもこのイベントの後は花屋さんに無性に行きたくなるのですー

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!