~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
02/27
2017 Mon
「Little Cockoo」コンテンツニシマチ

お友だちと豊田へお出かけ
SOUP+CURRY STAND『Little Cockoo(リトルクックー)』さんでお昼ごはん
IMG_0513_convert_20170226221717.jpg
豊田の市街地の空き家を有効活用して町おこしをしよう!というプロジェクトで作られた複合施設、「コンテンツニシマチ」にあるお店
スープカレーやエビバターカレー、キーマカレー、トマトクリーム…
カレーもいろいろあってこの日に選んだのもどれだったか忘れた!笑
息子くんもモリモリ食べられる辛くないやつ美味しかった~~
IMG_0509_convert_20170226221700.jpg
他の種類も全部食べてみたいなー
近かったら通うのに…
モーニングもやってるので近くにこんなお店があれば本当に最高
お隣は「まいにちパン屋さん」という日替わり出店でパンを置いていた店舗の工事中で、いよいよ近々パン屋さんとしてのOPENとなりそう
IMG_0515_convert_20170226221951.jpg
そしてカレーの後はスイーツ!
リトルクックーさんからの青砥さん
黄金リレー
IMG_0529_convert_20170226221859.jpg
ちょうど次の日。子供たちと気になるイベントがあったのでまたまた豊田へ
昨日ここ通ったなぁと思いながら…笑
とよた参合館1階アトリウムの活性化を目的に開催されたイベント
「絵本マーケット」へ行ってきました
移動絵本屋さんとフードとスイーツと...
IMG_0528_convert_20170226221840.jpg
絵本大好きな子供たちも楽しんでました
IMG_0530_convert_20170226221933.jpg
kitchen kukuttoさんのお弁当 
IMG_0527_convert_20170226221821.jpg
かわいいお花屋さんでユーカリのドライをGET
IMG_0531_convert_20170226221916.jpg
SAPONさんのチョコタルトも買って帰ったよー
2日連続の豊田お出かけ。どんどん、豊田方面おもしろーい
うーむ、豊田の地域活性、若者がんばっててスゴイ!

Little Cockoo
愛知県豊田市西町2丁目8 コンテンツニシマチ1階
0565-41-6008
02/22
2017 Wed
キッズチェアリメイク

末っ子くんが座っているキッズチェア
kidschair1.jpg
長女の出産祝いで8年前にもらったもの
次女も使って、現在3代目として現役活躍中
さすがに息子くんが使うのに可愛い花柄に違和感があったので…
布を貼り替えました!
IMG_0558_convert_20170222131543.jpg
ビス外して型とって、
IMG_0559_convert_20170222131600.jpg
(大雑把な私だけど一応ぐし縫いして)タッカーでバシバシ止めるだけ
IMG_0560_convert_20170222131904.jpg
剥げてたのでペンキも塗り直し!
脚キャップも青にすれば?って我が家の女子たちに言われたけど
これだけで十分満足しちゃった私
あーリメイクってたのし!
IMG_0621_convert_20170222131637.jpg
今年はベランダのミモザが豊作?の予感
たわわになってる黄色い蕾
春が待ち遠しい~!早く暖かくな~れ!
02/17
2017 Fri
THREE LITTLE PIGS

旦那さんと日進竹の山のTHREE LITTLE PIGSでランチして来ました
めちゃくちゃカッコイイかんじのラーメン&BAR
IMG_0457_convert_20170217154731.jpg
ランチもガッツリできっと気に入ると思ったけど…思った通り◎
IMG_0460_convert_20170217154805.jpg
ラーメンとカルフォルニアロールと水餃子のついたランチ
IMG_0459_convert_20170217154751.jpg
ローストビーフ丼写真映えスゴイ!笑
美味しかった~お腹いっぱい~
IMG_0462_convert_20170217154823.jpg
のはずだけど、+デザートのヨーグルトソフトはあっさりしていてペロリ
IMG_0466_convert_20170217154918.jpg
本当、外観も内装もラーメンって似つかわしいカッコよさ!
IMG_0570_convert_20170217155013.jpg
偶然にも店名のブタさんかぶりですが…
旦那さんが私に似ていると当てつけのように東京で買って帰った西光亭のクッキー。ひどーい
IMG_0546_convert_20170217155253.jpg
娘たちが友チョコあげるって作ったスマイルクッキーの中に長女作・パパに激似のクッキー
IMG_0554_convert_20170217154955
プププ。。本当にそっくり!!

THREE LITTLE PIGS
日進市竹ノ山1-1706
056-176-1233
02/04
2017 Sat
お伊勢参りー♪
IMG_0387_convert_20170204161058
何年かぶりのお伊勢さん参りに。
久しぶりだったのでおはらい町に新しいお店もできてたり、楽しかったな
お昼ごはんは娘たちのリクエストでSNOOPY茶屋
IMG_0367_convert_20170204160907.jpg
私もスヌーピー大好きなのでテンション上がるぅ
IMG_0366_convert_20170204160841.jpg
IMG_0368_convert_20170204160928.jpg
お子様ランチももちろんスヌーピーのってる
IMG_2497_convert_20170204162947.jpg
芸術点満点◎のオムハヤシ
IMG_0388_convert_20170204161112.jpg
スヌーピーぷかぷか浮いてるカフェラテも、MENU見て絶対に可愛すぎるから頼んじゃった
いや~癒されます♡
IMG_0383_convert_20170204160959.jpg
外宮の方へ移動して12月にOPENしたばかりのサンフランシスコ発のチョコレート屋さんダンデライオンチョコレート
バレンタインも近いし?すごーく混んでて入店規制…待ったーー
建物は大正に建てられた郵便局の施設だそう
カフェも併設しててオシャレ~
東京に続いて国内2号店が伊勢だなんて!ニクイ!笑
IMG_0382_convert_20170204161019.jpg
いろんな産地のカカオのこだわりのチョコ、試食ができるのです♪
1枚1200円の高級板チョコの味は苦かったりすっぱかったり…
正直、大人の味すぎて理解不能100円の板チョコの方がお好みのまだまだお子ちゃまデス…
それでもパッケージの可愛さについついパケ買い
IMG_0389_convert_20170204161132.jpg
チョコチップクッキー、とっても美味しかった!!
ケーキやcafeのホットチョコレートも美味しいらしいです

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!