~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
12/27
2016 Tue
christmas★2016
IMG_0220_convert_20161227111004
クリスマスも終わり、一気に年末モード
年末年始は帰省のため大掃除に冷蔵庫内の食べもの処理に大忙し
忘れないうちにたぶん今年最後の投稿を!
IMG_0213_convert_20161227110835.jpg
我が家のクリスマス
今年は24日に子供達1年がんばったご褒美に久しぶりのキッザニア甲子園へ!!!楽しかった~
25日に家族でX'masパーティーケーキも手づくり
しばらく続けていた低糖質dietもあっけなく終了の(笑)イベント続きの12月
IMG_0145_convert_20161227111239.jpg
12月のお出かけまとめ。
八事にOPENしたパンのトラ
混んでたー
IMG_0149_convert_20161227111221.jpg
IMG_0144_convert_20161227111048.jpg
瑞穂区に用事があったのでSOLOさんへ
IMG_0146_convert_20161227111205.jpg
りんごのシブースト、レモンクリームタルト
美味しかったなぁ
IMG_0223_convert_20161227114624.jpg
SOLOさんのジンジャークッキー
クリスマスが終わって寂しい…けれど!自分へのクリスマスプレゼント
クリスマスに届いたhorieco+さんのX'mas BOX16
IMG_0219_convert_20161227110816.jpg
注文1分で完売したらしいので、買えたことがラッキーすぎる
そしてまだひとつ目なのに悶絶の美味しさったら♡
大事に大事にこっそり食べよ(笑)
この幸せ気分、来年まで持ち越しです

はぁ~今年の締めくくりもこんな美味しそうなものばっかりのpic
(来年早々に人間ドック行くんですけど)
来年、年女!
2017年もどうぞよろしくお願いいたします
I wish you a happy new year!!

12/08
2016 Thu
SORA CAFE PLUS+05

お友達とsora cafe滝の水店にランチ行ってきました
あの大好きなsora cafeさんが緑区にできたなんて!
と興奮してたのになかなか行けず…4月にオープンして以来やっと行けた♡
s_IMG_0034.jpg
パスタやグラタンのランチもあったけどsora cafeと言えば
やっぱり食べちゃう、とり天ランチ安定の美味しさ
s_IMG_0035.jpg
ショーケースのケーキも美味しそうで、デザートsetもつけちゃう♡
しかし、息子くんにほとんど食べられた
s_IMG_0038.jpg
s_IMG_0037.jpg
とってもオシャレな店内
緑区滝の水エリア、最近スタバもできたし、アツイ!
そしてあっという間に12月、2016年もカウントダウン入ってしまった…
やり残したこといっぱい…っていうか、何にもやってないのに月日だけが流れて行った気が
ハンドメイドイベントRoomBellisの活動も今年もまったく出来なかったなーと反省しつつ、
Bellisメンバーで今年もX'mas swag手づくりの会
s_IMG_0095.jpg
個性出てるなぁ(笑)3人それぞれ自分らしいスワッグの完成
s_IMG_0104.jpg
今年はピンクッションのドライのオレンジ色+カーキ色のリボンな気分で作りました
IMG_0121_convert_20161208014854.jpg
あと、クリスマスツリーも初お目見え
末っ子息子くんももうすぐ2歳で一緒に楽しめるようになってきたので、ついに買い替え
念願の!グローバルトレード社のツリー120cm
枝が本物みたいだし、わっさわさのボリュームで高級感あるー♡
ツリーを出して飾る時間が1番ワクワクして幸せな時間
(娘2人だけで手直しナシ、配置バッチリでオーナメント飾ってくれました
これから毎年楽しみになります
s_IMG_0130.jpg
11.30で結婚10周年だったので作ったレアチーズケーキ
当日は旦那さんに記念日忘れられてた!ヒドイ!!笑

:::
SORA CAFE PLUS+05
名古屋市緑区大形山309-1
052-848-8272
copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!