~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
10/31
2016 Mon
happy halloween-☆

ハロウィンのお面パン
子供たちだけでカルチャーセンターのキッズパン教室に参加して作ってきました
halloweenpan_convert_20161031005416.jpg
あと、おばけダックワーズらしいです。ちょっと笑える
がんばってパン成形したり、絞ったりしたんだろうね
楽しかったらしくて帰ってからたくさんお話してくれました♪
obakeinari_convert_20161031005543.jpg
豆狸のおいなりさんまで!!!笑
なんでもかんでもハロウィン仕様....
IMG_7679_convert_20161031005328.jpg
kohaさんのパンプキンキャラメルマフィン美味しかったな~
sweetpotato_convert_20161031005502.jpg
ハロウィンとはぜんぜん関係ないけど(サツマイモだし!)
次女が幼稚園で掘って大量に持って帰ってくれたお芋さんで作ったスイートポテト
ハリネズミに見えてくれたら本望です♡笑

10/25
2016 Tue
is it Soup?

松坂屋でやっていたCHECK&STRIPEの催事に行きたくて、久しぶりに栄に…
出勤前の旦那さんに付きあってもらい、無事にお買い物も終了
早めのお昼ごはん
is it Soup?さん
IMG_7630_convert_20161025132953.jpg
パルコ西館の1階のスープ&コーヒースタンド
IMG_7639_convert_20161025132934.jpg
イートイン可能ですが、座席は少なくて小さいお店
IMG_7631_convert_20161025133425.jpg
IMG_7635_convert_20161025132855.jpg
IMG_7636_convert_20161025132914.jpg
isitsoup_convert_20161025133709.jpg
写真撮ってくださいと言わんばかりの…画になるポイント満載♡
サラダ豚汁、野菜がしゃきしゃきでおいしかったーー
IMG_7644_convert_20161025133016.jpg
スープとごはんだけじゃ案の定おなかすいて、おやつにガッツリ
DEAN&DELUCAで買って帰ったあんバターサンドを
CHECK&STRIPEとトラネコボンボンコラボの布やグッズが可愛すぎる
chechandstripe2_convert_20161025140959.jpg


10/21
2016 Fri
レゴマット収納袋*handmade
legoseat1
少し前から流行っている話題のレゴマットを作ってみましたー
まだ小さいレゴでは遊べないけど1歳9カ月boyにモデルさんで座ってもらった
legoseat2.jpg
リバーシブルなのでどちらの面でもOK
リネンの生地には見えづらいけどチクチク**マークの刺繍入り
だいたい直径1メートルくらいの円のマットです
もちろんレゴだけじゃなくて積み木とかプレイマットとして
legoseat3.jpg
遊んだ後は紐をきゅーーーーーっと
簡単にお片づけ!(紐を引っ張ることがかなり気に入ったらしい)
これ、なかなかGOOD
s_ued2.jpg
ずいぶん前のランチ・・・
天白区のUED.さん
元はなあーとさんの跡地2階にできたカフェ
ued4_convert_20161021140937.jpg
1階はAEONのスーパー、マックスバリュ
(はなあーとぉ。。。おもかげバッチリ残ってるからセツナイんだよな…涙)
店舗デザインはエイトデザインさんなのでカフェは広々かっこいいかんじになってます
s_ued1.jpg
自家製バンズと100%ビーフパティのバーガーがオススメのバーガーカフェですが
ランチもあります
美味しかった~
ued3_convert_20161021140859.jpg
ジュースもコルク栓の瓶に入っておっしゃれ♡
モーニングから夜までやっていて、久々に天白にオシャレカフェ!うれしい!

UED.
名古屋市天白区元植田1-907
050-5827-4103
10/17
2016 Mon
9/23てしごと日和さん
今年は雨の多い秋ですね
洗濯物も乾かないし、野菜は高いし!
幼稚園の運動会も2日も順延になったよぉー
なんだかなぁ、スカッとしない日々
IMG_7376_convert_20161017154632.jpg
この日も雨ポツポツだったけど
てしごと日和さんのイベントへ(9/23ハウジングセンター日進梅森)
豊田中心に活動されてるハンドメイド作家さんの主催イベント
IMG_7379_convert_20161017154700.jpg
IMG_7381_convert_20161017154729.jpg
「おかしのはなし」さんのおまんじゅう、美味しかった♡
いつもコーヒーだから、いいね、たまには和菓子と緑茶!
久しぶりにハンドメイドイベント行って楽しかったな~
ここから毎週末イベントラッシュのはじまりはじまりー
秋は誘惑いっぱい…
しばらく、いろんなイベントに出没します
IMG_7462_convert_20161017154446のコピー
お友達からの海外お土産のカップケーキmixでミニオンカップケーキ
IMG_7476_convert_20161017163631.jpg
タブレットにもミニオンズ♡♡かわいい

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!