~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
08/23
2016 Tue
スプウン谷のザワザワ村
zawazawamura1_convert_20160821231135
北海道旅行***美瑛
スプウン谷のザワザワ村での宿泊
この宿の予約が取れなかったらこの旅行は取りやめていたかもしれない...ほど泊まりたかった場所
それはそれはステキで、何もかもが可愛くて、現実離れしていて!夢のような世界
zawazawamura17_convert_20160821231744.jpg
コテージが5棟、美瑛の丘のくぼみにポツンとあって、
宿泊者以外は敷地内は立ち入ることができず
周りをみわたすと360度、広大な畑の景色
近くの木々の音が風で本当にザワザワ言ってるのが聞こえたよ(だからザワザワ村っていうのかは不明!笑)
IMG_2026_convert_20160823014020.jpg
zawazawamura6_convert_20160821231452.jpg
IMG_2032_convert_20160823014159.jpg
中もかわいかったー!こんなおうちに住みた~い
zawazawamura2_convert_20160821231212.jpg
zawazawamura18.jpg
zawazawamura21.jpg
zawazawamura10_convert_20160821231555.jpg
コース料理みたいに次々におうちへ運んでくれるお料理
ワインは別途注文・・・だけど、こんな素敵な夜に美味しいお料理!
のまずにはいられますかーーー
zawazawamura19.jpg
IMG_2071_convert_20160823014059.jpg
zawazawamura15_convert_20160821231658
朝ごはんも、かごで運んできてくれたよー
自分でミルで豆を挽いて淹れる珈琲のいいかおり
zawazawamura16_convert_20160821231725.jpg
シアワセ!
zawazawamura22.jpg
セカセカしてない、ゆったりな朝(現実逃避中)
zawazawamura20.jpg
zawazawamura8_convert_20160821231534.jpg
zawazawamura5_convert_20160821231431.jpg
今年で結婚10年、次は10年後とかにまた来たいねーって言ったら
子供たち大きくなっててもう旅行とか付いてきてくれないんじゃない?って
そんなことないよね!またいつか家族みんなで泊またらいいな

08/19
2016 Fri
2016夏休み-北海道旅行②-
furano3_convert_20160818230739.jpg
北海道旅行***富良野
ラベンダー色のこの景色、たぶん一生忘れないと思うなぁ・・・
furano5_convert_20160818230834.jpg
富田ファームさん
とにかく敷地ひろーいいっぱい歩きました
IMG_1959_convert_20160818231105.jpg
furano2_convert_20160818230816.jpg
ファームのバイクまでラベンダー色
furano9_convert_20160818230958.jpg
摘みたてのラベンダー束があまりに安いので、ボロボロに花が落ちるの覚悟して持ち帰ってきました
furano6_convert_20160818230850.jpg
ポプラファームさんのサンタのヒゲ
富良野メロン、美味しいーー
IMG_1894_convert_20160818231027.jpg
富良野と言ったらやっぱり「北の国から」なので、DVDレンタル全巻制覇して臨みました
残念ながら今年8月で閉館してしまう資料館にも(子供たちは退屈だったかもしれないけど)絶対に行きたかった
台本とか衣装とか細かな小道具も展示されてて
ジャンパーとニット帽で五郎さんになりきれるし(笑)マニアにはたまらないです
furano10_convert_20160818232538.jpg
もちろん麓郷の森にも
時間がなくて五郎さんの石の家だけ。
furano8_convert_20160818230937.jpg
五郎さんの車!
IMG_1979_convert_20160818231157.jpg
中畑木材の看板にまでめちゃくちゃ感動!笑
もうずっーと頭の中北の国からのテーマ流れてた
cafegoryou1_convert_20160818230701.jpg
富良野ではお昼にcafeゴリョウさんに行ってきました
cafegoryou2_convert_20160818230716.jpg
富良野野菜いっぱいのカレー、おいしかった~
IMG_6509_convert_20160818231343.jpg
感動がいっぱいの富良野でした

08/16
2016 Tue
2016夏休み-北海道旅行①-
IMG_6618_convert_20160816150906.jpg
毎日暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうかー
我が家は夏休み早々に(結婚10周年記念!ってことで)ビッグなイベント
北海道旅行に行ってきました
夏の北海道は初めてなので、ラベンダー畑が1番見たくて
今回の旅行は富良野・美瑛を中心に、北海道らしい景色をいっぱい目に焼き付けてきました
そんなムフフな北海道旅行日記、しばしお付き合いください...
まずは札幌市内
IMG_6431_convert_20160816151010.jpg
IMG_6713_convert_20160816150953.jpg
六花亭の札幌本店
缶にバラ売りのお菓子をたんまり詰め込んで早速自分へのお土産をゲットぉ
IMG_1807_convert_20160816151110.jpg
マルセイバターサンドのアイス、アイスサンド♡美味しかったなぁ
物産展などでは取り扱いができなくてまだ現地でしか食べられない絶品アイス
IMG_6428_convert_20160816150924.jpg
六花亭の包み紙のお花のイラスト、大好き
クッションやマステ、グッズにもなって売ってて可愛かった~
FullSizeRender_convert_20160816150804.jpg
旅の始まりのひとり夜カフェ
アトリエモリヒコさんへ
IMG_6439_convert_20160816150940.jpg
美味しいコーヒーをのみながら、旅のプランをひとりモクモクと練る初日の夜でした

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!