~いつか自分の店をopenする妄想の日々~
名古屋と近郊の雑貨屋、カフェ、などなどだいすきなものたちを紹介していきます@
07/29
2016 Fri
尼ケ坂サロン
IMG_1801_convert_20160729152617
梅雨が明けて、暑い暑い名古屋の夏のはじまりー
今年初カキ氷は北区の尼ケ坂サロンにて
IMG_6375_convert_20160729151738.jpg
この日は家族で名城公園へ、持参したホットドッグでピクニックして
IMG_1740_convert_20160729152413.jpg
虫とりしたり、おもしろ自転車乗ったりしていっぱい遊んだ帰り...
暑すぎて、かき氷が恋しくなって寄った尼ケ坂サロンさん
IMG_1805_convert_20160729154246.jpg
かっこいいBOOK&ギャラリーカフェ
季節のかき氷は有名なのでこの日も何組か待ち
2階のギャラリースペースで涼しく待たせてもらいました
IMG_1804_convert_20160729152651.jpg
IMG_1793_convert_20160729152722.jpg
IMG_1794_convert_20160729152447.jpg
IMG_6417_convert_20160729152156.jpg
赤紫蘇のかき氷と黒蜜きなこのかき氷を注文
きなこ、たっぷりでもっふもふで長女がむせてました
IMG_1799_convert_20160729152548.jpg
チーズケーキもめちゃくちゃ美味しかったなー
暑くてヘロヘロだったので糖分補給で幸せ♡
アヌーパリ
そんな暑ーい夏生まれの次女ちゃんのお誕生日
7.27
ミニオンズのお絵描きケーキ
食べるのもったいないほどかわいいケーキでした
happy birthday!!!

*****
尼ケ坂サロン
名古屋市北区杉村1-4-4
052-917-5800
07/08
2016 Fri
ビバ!女子旅♡

6月中旬、大学時代の友達と下呂温泉に1泊の女子旅行ってきました
s_gero2.jpg
ひさしぶりの集合に、カンパイ
子供がまだ小さいし旅行なんてムリだと思っていたけど、勢いで実現しちゃった!笑
(パパ3人の子供たちの子守りthanks
s_gero1.jpg
飛騨牛~
温泉もごはんも最高!
s_IMG_6064.jpg
おなかパンパンに食べた後は浴衣で夕涼みのお散歩
足湯しながら、またしゃべる!
部屋でも夜中までしゃべりっぱなし!
久しぶりにお腹がよじれるほど笑ったな~
IMG_6108_convert_20160708123413.jpg
せっかく東海地方に来てもらったので、次の日は私がツアコンで女子旅ならではのスポット満載で計画
①リスの森でリスに餌をあげて、たわむれる
s_IMG_6112.jpg
②大人気のパン屋さんトランブルーさんの行列に並んでパンを買う♡
s_trainblue1.jpg
trainbleu2_convert_20160708123507.jpg
IMG_6116_convert_20160708123431.jpg
③夢工場飛騨でせんべい焼き体験♡
s_IMG_6118.jpg
④高山ラーメンを食べる
s_gero4.jpg
⑤お土産にルミディさんのかぼちゃの三つ星プリンを買う♡
s_gero5 (2)
⑥お土産に稲豊園さんの猫子まんじゅうを買う♡

最高に楽しかった1泊2日の女子旅
育児や家事に追われて忙しい毎日だけど、リセット!明日からまた頑張ろう~と思えました
たまにはいいよね、ご褒美旅
だんだん子供も手がかからなくなってくるからまたいつか計画できたらいいな

copylight © 。ZAKKA+CAFE+すきなもの。*. all rights reserved.
template by sleeeping!